べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノケモノたちの夜 第57夜感想

戦いの前の静けさというか、初期の頃の雰囲気があったなーと感じた57話でした。 最終回前みたいな雰囲気を感じてしまったのは内緒です。単行本がもっと売れてくれれば良いのですが…面白いのになあ。 草の根活動は続けつつ、草の根活動の一環として今回も感想…

ヒーリングっどプリキュア29話感想

前回、28話の感想がこちらなんですが。 begilog.hatenablog.jp 28話の感想時点で書いていたことが、29話の内容に結構盛り込まれていて嬉しかったですね。私の考えがたまたま制作陣の考えと被った感じだと思いますが、正直『やるやんけ自分!!!!』とか思っ…

ヒーリングっどプリキュア28話感想

出典 遊戯王ZEXALⅡ 今明かされる衝撃の真実ゥ!CV:シャット いやそんな…まさか…そんなことある?って感じなんですが。 前回の引きからして衝撃でしたが、まさかこんなことになるなんて…といった形。 俄然面白くなってきたように思う28話感想、はっじまるよー…

ノケモノたちの夜 第56夜感想

ということで今週からできる限りノケモノたちの夜の感想も書いていきたいと思います。 とりあえず最新話の感想を書くこと。 そのうちブラックベル家編総括とかロンドン対魔戦線編の感想もできればなと思います。というかブラックベル家編でこの漫画を激推し…

【ヒープリ考察】花寺のどかとダルイゼンについて

ここ最近、この2人について考えていたことをまとめておきたいと思います。 ※この記事は28話放送前に予想した記事です。 ※42話放送直前に予想した記事もあります。よければどうぞ。 begilog.hatenablog.jp ダルイゼンは元人間? ダルイゼンとのどかは出会って…

ヒーリングっどプリキュア27話感想

えーまさか、こんな形で予想があたるなんて思っていませんでした。 ダルイゼンへの評価がうなぎのぼりになった27話の感想です。 ビョーゲンズ 気球 悔しい 衝撃のクライマックス おわりに ビョーゲンズ 冒頭、グアイワル先生の実験教室。『黒くなった』が目…

ヒーリングっどプリキュア26話感想

26話はTHE総集編って感じのお話でしたね。日記をつけていくにあたって、過去の記録もちゃんとつけていくのはきっちりしています。まるで27話視聴済みの考察を書くために今頑張って既存エピソードの感想を書いている私のように。 とはいえ、ちゃんとお話の軸…

ヒーリングっどプリキュア25話感想

※この感想は9/20放送の25話の感想を27話放送済みの10/10に書いています。 先に言っておきますと、この話の感想はヒドイです。 まあ一回ぐらいこんなのあってもいいかな。 芽生えた新たな癖 根強い古の癖 一歩踏み出す おわりに ※これより暫くプリキュアと全…

ヒーリングっどプリキュア24話感想

24話はお出かけ!流行の最先端にいるアンテナびんびんガールひなたの提案は却下され、アスミの希望で自然に向かうことになった4人。アスミちゃん0歳が興味を持ったことは彼女の成長のためにもできるだけ尊重したいところですね。 ということでいざ!おかーを…

ヒーリングっどプリキュア23話感想

23話はひなたが教える回ですね。次回予告時点で『説明になってない。』とちゆに突っ込まれた通り、彼女ほど説明や教えることに向いていない人物もいないと思いますが。ひどい言いようである。 先にそこにちらっと触れてから本編感想に行きたいと思います。 …

ヒーリングっどプリキュア22話感想

さてさて22話。前回はのどかがアスミに教える回でしたので、今回はちゆですね。追加戦士が既存メンバー個人と大きく絡む話をするのも定番であります。 今回はプリキュアのメイン視聴層に向けた内容もあったなーと思います。そのあたりにも勿論触れます。 伝…

ヒーリングっどプリキュア21話感想

家なき子 動機 幹部たち 戦闘 おわりに 家なき子 追加戦士といえば常識外れの行動をするいわゆるポンコツ化が定番なわけですが。アスミも例にもれずやってくれました。『強いて言うなら地球が家です。』からの路上でスヤスヤはもう笑うしかないです。しかも…

【バトル漫画的に見る】2.5次元の誘惑59話感想

いやー、素晴らしい最新話でしたね。 夏コミ編で回収すべき案件、アリアの想いを伝えるが果たされた回。盛り上がらないわけないですね。時と次元を超えて伝わった想い、感無量です。 まあこのお話が如何に感動的であるか?ということはもっと以前から2.5次元…