べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノケモノたちの夜 第26夜感想

人の想いとそれに惹かれた悪魔たちのお話。 ダイアナの決意 ウィステリアの想い おわりに ダイアナの決意 ナベリウスの召喚に命を賭した家族の契約は『ダイアナを護り、その命に従え』でした。つまるところ、ダイアナだけは助けてほしいという家族の願いです…

ひろがるスカイプリキュア24話感想

明確なクールの切れ目。 新たな旅立ちの24話です。 運命の子 貴女のヒーロー道 別離の予兆 おわりに 運命の子 エルちゃんの秘密が判明。 エルちゃんは王様王妃様の実子ではなく、天(?)から授けられた運命の子であることがわかりました。滅びの運命にある…

ひろがるスカイプリキュア21話感想

夢がかなった(?)その後のお話。 夢 知識の連鎖 おわりに 夢 プリキュアになって空を飛ぶ夢がかなったことで目標を見失ったのがツバサの悩み。これ個人的にはかなり意外でした。というのも『プリキュアに変身して飛べる』ことと『プニバード形態で飛ぶ』こ…

ひろがるスカイプリキュア20話感想

やっと色づくましろの物語。 色づくお話 未知の可能性 おわりに 色づくお話 これまでのましろのお話って『優しい』ってところに注目してるばかりでなんだかなあと感じていたんです。ましろ自体は嫌いじゃなく好きなキャラなんですが、一方で彼女がお話の中心…

ひろがるスカイプリキュア19話感想

あげはのパーティーイン、そして当然あげツバ回。 超人? 絆 おわりに 超人? 朝は誰よりも早く起きて朝食を準備をし、日中は家事に没頭。エルちゃんのお世話をし、皆が寝静まったあとに実習の課題。 どう考えても頑張りすぎです。 その果ての疲れた姿をツバ…