べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカルージュプリキュア14話感想

優しさに溢れた14話。 本気と優しさ それが望む在り方ならば 世界が重なるとき おわりに 本気と優しさ 園児相手でも手を抜かず全力疾走のまなつに対し、園児に勝たせるさんご。まなつはさんごの行動を優しいと評していましたが、さんごはまなつのような対応…

ゼロから始めるシャニマスP生活【第三回-シャニマスの魅力と経過報告-】

この記事はしばらくぶりです。 P生活始めて13日経過した今、シャニマスに完全にハマっております。チョロすぎやろこいつ。 現状の報告も含め、私が感じたシャニマスの魅力を絡めて記事にしてみます。 魅力その1 濃密なテキストとキャラ描写 魅力その2 種類豊…

トロピカルージュプリキュア13話感想

ついに13話や。ピンとけーへんかもしれへんけど、まあ大体後7話ぐらいで追加戦士ですかね。今年は3週ほど放送開始が遅れてるのでもしかしたら2,3話ぐらい早いかもしれませんね。 さて、今週もローラが大活躍の回でした。 ローラが追加戦士だろうと思ってる私…

ノケモノたちの夜 7.8巻感想

ふせったーとか使っても良い気もしたんですが。まあこの作品の感想はブログに移行してますし、記事内ならネタバレいくらしようが無問題なのでやりたい放題できますからね!!!!!! ということで解放感を得た状態でおまけやら読後感やらをつらつら書き連ね…

トロピカルージュプリキュア12話感想

ずっとローラ回が続くため、そろそろ私のエネルギーが切れそうです。 手が勝手に文量を増やしていくんですよね。 今日はサクッと行くよ。サクッと。 人魚が存在する世界 あすかと生徒会長 おわりに 人魚が存在する世界 人魚なんているわけないでしょ。 人魚…

ゼロから始めるシャニマスP生活【第ニ回-激闘!Trueエンド-】

前回記事はこちら。 begilog.hatenablog.jp 第二回はTrueエンドを目指し戦う開始二日目の状況を記したものです。 Trueエンドとは? 編成はDa特化で 1.約束はとりあえず受ける 2.Da流行1位でTHE LEGENDに参加しない 3.決勝でVo流行1位は諦めのサイン おわりに…

ゼロから始めるシャニマスP生活【第一回-堕ちた理由-】

ということでアイドルマスターシャイニーカラーズを始めましたというご報告です。 シャニマスを私がやるとテキスト読んでから考察そして感想するのが目に見えていて時間がバカほど溶けるの確定してるので絶対やりません テキスト長いゲームはやらねえぞ、絶…

トロピカルージュプリキュア11話感想

今週は記事内容を大きく2つに分けて語っていきたいと思います。 今週のお話と今週のローラですね。はいそこ!いつもどおりだろとか言わない。 ではでは早速参ります。 今週のお話 今週のローラ おわりに 今週のお話 率直に単話での完成度が高いなーと思いま…

トロピカルージュプリキュア10話感想

はい、今週はいうまでもなくローラとまなつ回でしたね。 ということで感想まいりましょう。 向かないやる気と取られたやる気 ローラはまなつのために まなつとプリキュアのみんな 今週のローラ おわりに 向かないやる気と取られたやる気 今一番大事なことは…