べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカルージュプリキュア5話感想

本日はキュアフラミンゴの変身回。 キュアフラミンゴとなる滝沢あすかが初登場しましたが、プリキュアになる過程としてはちょっと物足りない感じ。しかし恐らくいずれ補完されるだろうと思います。 まあまあ、とにかく今週もトロピカりましょう。 滝沢あすか…

トロピカルージュプリキュア4話感想

4話はキュアパパイア爆誕回。 油断するとすぐパパイヤって書いてしまいそうですね。 みのりは割と楽しみなキャラだなーと思っているのですが。 まあ感想に参りましょう。 信じる心 踏み出す勇気 これから おわりに おまけ:今週のローラ 信じる心 みのりはお…

映画ヒーリングっどプリキュア 初日鑑賞の感想

本日3/20公開の映画ヒーリングっどプリキュアを見て参りました。 めっちゃ泣いた。 いきなりなんやねんと思うかもしれないんですけど、そもそもこうやって公開当日に見てきた映画の記事を書いてる時点でどれぐらい衝撃的だったのか伝わると思います。 まあと…

ノケモノたちの夜 第73夜感想

やっぱり来たああああって感じの今週。 状況は最悪なんですけど、否が応でもテンションが上がりますね。 というか情報開示量がえげつないんですが。さてこれどう処理したものか。 まあとりあえず書いていきますか。 厄災 かつての主と十三災 過去の予想との…

トロピカルージュプリキュア3話感想

いやーキュアコーラルめちゃくちゃ可愛いですね。 ということで本日は涼村さんごがキュアコーラルになる回。 それに伴って、さんごもガッツリ掘り下げられました。 1話2話で彼女に感じていたことも合わせてどうぞ! 私のさんごの印象 溢れ出る想い 変身 おわ…

ノケモノたちの夜 第72夜感想

今週も良かったですね。 なんか段々と感想前の小文も言えることがなくなってきたというか。 心の中が『いい…』で満たされて、もうとりあえず読めばいいんじゃないかな?って気持ちになるんですよね。感想記事の意味とは。 はい、ちゃっちゃと本題いきましょ…

トロピカルージュプリキュア2話感想

2話も可愛いがすぎましたね。 ローラとまなつ、二人の大事なものに焦点があたったお話。 早速の喧嘩で友情が深まった2話でした。 さあ感想だ。 おひさまみたいな人 大事なもののぶつかり合い 今一番大事なこと 戦闘 おわりに おひさまみたいな人 新中学一年…

ノケモノたちの夜 第71夜感想

ロンドン対魔戦線編もいよいよルーサーとダンタリオンを残すのみ。 と思っていたら、なんかとんでもないことになりそうですね。 いやーワクワクが止まらない。 ということで休載明けで2週間ぶりの最新話感想いっきまーす。 大網を超えて 同胞と友達 厄災の予…

トロピカルージュプリキュア1話感想

新シーズン、始動。 カラフルなカラーリング、楽しげなOP。 そして主人公、夏海まなつの躍動感。 見ていると陰鬱な気分が吹き飛ぶような、まるで南国に来て踊ってるかのような楽しさを感じますね。 私の心もトロピカってました。トロピカった想いを感想に綴…