べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラ・ラメールについて

誕生日恒例、キャラ記事です。 初めて見る方に説明すると、要は誕生日を迎えたキャラの好きなところをめっちゃ述べる捉え方によっては気持ち悪い愛があふれる記事になっております。 まあローラの可愛さなんてみんな知ってることなのでわざわざ語ることはな…

トロピカルージュプリキュア18話感想

出典 トロピカルージュプリキュア18話 冒頭で全ての懸念を解消する女。 いや戻れるんかい!! いつものローラ 変身 いかにもローラらしい おわりに いや戻れるんかい!! もはや見出しで突っ込まざるをえません。いやそりゃそうよ!もう人魚に戻れないローラ…

トロピカルージュプリキュア17話感想

ついに17話。運命の変身回。 ローラはとても大好きなキャラだけに、描写によっては不満が出る可能性もありました。なので見るまではとてもドキドキしていました。 先にざっくり感想を述べておくと… 大満足です。 事前に思っていたことすべてに答えてもらった…

トロピカルージュプリキュア16話感想

さて16話。いよいよ寸前まで来ましたね。 出典 トロピカルージュプリキュア16話 今、ローラの想いはどうなっているのか? では参りましょう。 その心中は 成果と代償 おわりに その心中は これまでのお話はローラに重きがおかれて話が進んでいました。 11話…

ゼロから始めるシャニマスP生活【第六回-沼とIとあの娘-】

灯織で完全に沼にハマったシャニマスですが、もう担当増えることはないかなーと思ってたときにとんでもないキャラが現れました。 【さかさま世界】芹沢あさひ そう、芹沢あさひです。 この子に関しては想定外の面で刺されたなーって感じです。 ということで…

ゼロから始めるシャニマスP生活【第五回-クールなあの娘-】

にちかから始めたシャニマスですが、初日時点で気になっていた子がいました。 そう、風野灯織です。 この子が完全に私をシャニマスに落としたと言っても過言ではありません。 ということで本日は彼女について思ったことをつらつらと。 もはや本当に生活でも…

トロピカルージュプリキュア15話感想

追加戦士のことも公式に発表され、次回予告からもいよいよ来るか…という感じ。 ということで、実質的に最後の仕込み回です。 心が大事な世界 ローラの気持ち おわりに 心が大事な世界 ローラの体に入ったみのりがメガネをかけていたり。 出典 トロピカルージ…

ゼロから始めるシャニマスP生活【第四回-ムカつくあの娘-】

流石にそろそろシャニマスを始めるきっかけになったあの娘のことは書いておかないとなーと思うわけですね。 そう、七草にちかです。 ここまで全25キャラ中20キャラをプロデュースしおえ、まあ推しもできましたがそれでも彼女が最初だったことに変わりはあり…