べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノケモノたちの夜 フレイムナイト 第7夜感想

この回の感想はそのほとんどがデモリリスについて語ることになりそうです。 切り離せない苦しみ 感じてしまった おわりに 切り離せない苦しみ 十三災の災能はその死因に由来します。飢餓の悪魔であるデモリリスの死因は当然餓死、彼女の口からその時のことが…

ひろがるスカイプリキュア3話感想

視点を変えて、ましろやエルに焦点が当たっていた。 そう感じた3話です。 …まあ普段あんだけソラソラ狂ってる私がそういうくらいなので多分そう。 まっすぐな人 同じだから おわりに まっすぐな人 それはそれとして今日もソラちゃんが爆裂可愛いです。 心で…

ひろがるスカイプリキュア2話感想

ええ、もうソラ・ハレワタールにメロメロです。 ソラちゃんが可愛すぎる 晴れ渡る空に陰る雲 物語の始まり おわりに ソラちゃんが可愛すぎる マジなんですか?この可愛い生き物。 出典 ひろがるスカイプリキュア2話 友達ができたことに喜んだり。 出典 ひろ…

ノケモノたちの夜 フレイムナイト 第6夜感想

もう少しでダイアナちゃん合流ですか? 滅菌 その心の内は おわりに 滅菌 ソル団長が合流。スノウ、現状報告と端的なやり取りするのが非常に好きです。合理性の塊だけあります。戦闘中は必要な情報の収集をまず優先、スノウもこれに応えて色々聞きたいことは…

ノケモノたちの夜 フレイムナイト 第5夜感想

あゝ、ナベリウスに抱えられているダイアナいと尊し。 大地の真実 おわりに 大地の真実 不毛の大地と飢餓の悪魔、なにかこう結び付けられるようで微妙に結びつかないなあと思っていました。そしてその答えはデモリリスの『歴史そのもの』という言葉に眠って…

ひろがるスカイプリキュア1話感想

始まった新シリーズ。 個人的に期待値が高かったのですが、その期待にバッチリ応えてくれた作品になってくれそうです。 ひろがるスカイプリキュア、1話の感想です。 ソラ・ハレワタール 演出面 ソラとましろ 変身と戦闘 OPからのあれこれ おわりに ソラ・ハ…

ノケモノたちの夜 フレイムナイト 第4夜感想

扉絵が可愛いなあ。 もう一柱 関係性 おわりに もう一柱 デモリリスだけでも大概厄介なところに、同族に挑発したり他人のオモチャを壊すのが癖と語ったりと非常に厄介そうなゼファールの登場。ペストマスクから彼がどの災厄か予想されていますがいやはや考察…

ノケモノたちの夜 フレイムナイト 第3夜感想

扉絵が可愛すぎる。 ラングレイ デモリリス おわりに ラングレイ 今話で面白かったのはウィステリアやスノウの育ちが生きたってところですね。飢餓を災厄デモリリスは人間というか生物の天敵、死に直結する能力。その苦しみに対して自身が経験したひもじさが…