べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングっどプリキュア20話感想

地球が生みだしもの 真に守るべきもの 野望を持つもの おわりに 地球が生みだしもの 精霊さん、名前はまだない。さて今週その正体が明かされました。 テアティーヌ様の願いを受けて、地球が風のエレメントを元に生み出した存在。先代プリキュアの姿を形どっ…

ヒーリングっどプリキュア19話感想

ビョーゲンズ出現で弱っているところに本物の風邪をもらったラテ。 弱ったラテ、察知に時間がかかり強くなったメガビョーゲン。追い詰められるプリキュア。そのピンチを脱するために、奇跡が起きる…! 過去最強の強さ 弱きものの強さ 新たなプリキュアの強さ…

ヒーリングっどプリキュア18話感想

ニャトランの心にズッキュン来たオリエさん。 ちゆいわく、ずっとキュンつまりキュンの上位版。 突如発生したパートナー交代の危機、どうなるどうなる!? パートナー 大切なもの 神は細部に宿る おわりに パートナー ニャトランの欲求はオリエさんに笑顔に…

Goプリンセスプリキュア38話感想

シリーズでも屈指のエピソードであろうGoプリ39話。私も大好きなエピソードです。何十回見たことか。 この39話の盛り上がりには38話も欠かせない要因であると思います。いわゆる『落とし回』というやつですが、今回はここに焦点を当ててみたいと思います。 …

相田マナについて

一番好きなプリキュア(になる人物)は? これほど答えに困る質問もないでしょう。 私はというと…一番と二番は即答できます。 一番好きなのは最初に記事を書いた星奈ひかる。 そして二番目が相田マナ。今回の記事で扱うキャラです。 相田マナってどんな子? …

ヒーリングっどプリキュア17話感想

旅館に来たお客様の一人、エミリーちゃん。 彼女に笑顔になってもらいたい若若女将の奮闘記です。 女将に大切なこと 夢はそのまま…? おわりに 女将に大切なこと 女将はお客様ごとに異なる対応をしていました。 再びいらしたお客様には、喜んでいただけるよ…

ヒーリングっどプリキュア16話感想

とっても仲が良い友人がいたとして。 この関係(仲の良さ)がずっと続けばいいのに。そう願うことは普通なことだと思います。 さて、永遠不変などありえるのでしょうか?そんなお話。 大きな木の下で 永遠の大樹の下で友情を誓うと、永遠に友達でいられると…