べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デリシャスパーティプリキュア25話感想

あまねがかわいい。 頼りになるが スピリットルー 心に残るもの おわりに 頼りになるが 出典 デリシャスパーティプリキュア25話 コメコメに勉強を教えてあげるあまねは完全にお姉さん。 そんな頼りになる面を見せておきながら、終始お化けに対してビビり倒す…

ノケモノたちの夜 第24夜感想

物語上でも顔を見せてきた、貴族の誇り。 この長編の肝の部分です。 交渉戦 何のために おわりに 交渉戦 話し合いを持ちかけてきた団長、大悪魔2体との戦いになった瞬間の方針転換は非常に柔軟。んでこの言い方がめちゃくちゃ頭いいんですよね。 いくら悪魔…

デリシャスパーティプリキュア24話感想

少女二人(?)の喧嘩回。 妖精の喧嘩 戦闘 おわりに おまけ:夏休みの宿題 妖精の喧嘩 だるまさんが転んだでは他者の僅かな動きも見逃さない鬼をする一方で自身の大幅な動きは『昨日から動いていない』というめちゃくちゃな嘘でごまかし、おままごとでは自分…

ノケモノたちの夜 第23夜感想

ヒリつく戦闘、侵される悪魔の絶対がたまらない。 奮い立つ少女と悪魔 何者? マルバスとナベリウス おわりに 奮い立つ少女と悪魔 化け物じみて強いらしい剣十字騎士団の団長、とはいえまさか大悪魔をボコれるほど強いなんて誰が思いましょうか?一瞬の出来…

ノケモノたちの夜 第22夜感想

開戦するブラックベル家VS剣十字騎士団。 格の差 落差 おわりに 格の差 いやー、今話も台詞回しのセンス爆裂です。 ダイアナの語る『格の差』というのは大悪魔ナベリウスと騎士団員の強さの差を指しているようにも取れて、前話で語っていたブラックベル家と…

デリシャスパーティプリキュア23話感想

ここね回なのにらんあまの波動を感じる回。 あまねとらんあま 家族の形 心に残るもの ワガママ? おわりに あまねとらんあま はい、今週もあまねちゃんがめちゃくちゃ可愛かったですね。 家では兄たちに甘えてばかり。 兄たちが甘やかす、のではなくあまねが…

ノケモノたちの夜 第21夜感想

開戦の夜。 客人の二人 騎士団の二人 貴族の二人 おわりに おまけ:騎士団のペアについて 客人の二人 スタンリー隊4人が近づいてくることに気づくウィステリア、やはり盲目が故に耳が良いということなんでしょうか。敵が近づいてくることでダイアナの身を案じ…

デリシャスパーティプリキュア22話感想

あまねと皆の組み合わせが一通り終わったところで拓海回。 悩める少年と青少年のお話です。 お節介 伝説のクレープ 感謝 ゆいと拓海 おわりに お節介 前話でらんのお節介とも取れる行動を描いた次の話で、今度は拓海のお節介のお話ということですね。凄い接…

ノケモノたちの夜 第20夜感想

この回から少しずつ面白さの片鱗が見えつつありますね。 ブラックベル家 誇りをかけた戦い おわりに ブラックベル家 初代のブラックベルが悪魔とした取引、それは『今後のブラックベル家の直系男子は悪魔が視える目を持って生まれるように』とのこと。…いや…

デリシャスパーティプリキュア21話感想

あまねとここねに続き、あまねとらんの回。 二人の違い お店の問題 守りたいもの おわりに 二人の違い この二人、タイプが違うのはまあ見ればわかる!ぐらいのレベルで違うとは思うんですけれども。はごろも堂のお菓子食べたときの感想が結構印象的でしたね…