べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画トロピカルージュプリキュア感想-二人の出会いまで-

※当記事には映画トロピカルージュプリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪のネタバレが含まれています。 結局4回見に行きました。 私の中で『同じ映画を劇場に見に行った最大回数』は3回なので、自己ベスト更新です。ちなみに3回見た映画は名探偵コナンから紅…

ノケモノたちの夜 第14夜感想

悪魔と契約者、2組の交流です。 見栄っ張り ノケモノたち おわりに 見栄っ張り 人間態を多用すると消耗する。それにより動けないマルバス、ですがウィステリアのお腹の虫は大きく鳴り響く。このにっちもさっちもいかない状況にモリーとハリエットが来るわけ…

ノケモノたちの夜 第13夜感想

出会いと別れ、その序章。 リバーサイド・マーダーの開幕です。 …よく考えたら、このエピソードもド級の伏線だったなあと思います。 湖の悪魔との契約とか。 別の契約者 お友達 おわりに 別の契約者 ウィステリアにとって初めて出会う別の契約者です。ダイア…

ノケモノたちの夜 第12夜感想

巻頭カラー回ですね。 次シリーズや次々シリーズへの伏線がある回。 スノウの相棒 タケナミ、なんとなく察しながらもあえて突っ込まない。非常に飄々とした人物ですね。こういうタイプはキライじゃないです。しかしおまけでも語られてましたけど、初登場時は…

デリシャスパーティプリキュア5話感想

更に可愛いを積み上げる女、芙羽ここねの回です。 初めてのおともだち 芙羽ここね 失いたくない おわりに 初めてのおともだち 今までずっと一人だったここねにとって、ゆいは初めての友達。 初めての友達なので、どう接していいかがわからないんですよね。パ…

ノケモノたちの夜 第11夜感想

序盤だと一番好きな回。 今思えば、花火を打ち上げていたことにも意味があったのかなと思います。 ガイ・フォークス 時の流れ おわりに ガイ・フォークス 300年という時でも、悪魔からすれば一部にすぎません。 すべてを失ったであろう人間が、最後に願いの…

デリシャスパーティプリキュア4話感想

ずっと待ってたスパイシー変身回。 芙羽ここねという人物 合わせたり、分け合ったり 作画による表現力 おわりに 芙羽ここねという人物 頭脳明晰の超美人、スタイルも抜群で父は高級レストランのオーナーのお嬢様。 周囲の生徒からは芙羽様と呼ばれる彼女。あ…