べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカルージュプリキュア46話感想

見たかったものは全部見れました。 泣くかと思いましたが、トロプリらしい楽しい感じもあって 逆に感情の整理がつかなくなりました。 一言でいうならば、最高にトロピかったお話でした。 トロピカルージュプリキュア、最後の感想です。 ※最終話なので書きた…

ノケモノたちの夜 第9夜感想

ついに彼女が来ます。 年頃の女の子 もう一人の女の子 もう一人の? おわりに 年頃の女の子 スリーサイズを知られたくないけど、興味もないと一蹴されるのもそれはそれで複雑な乙女心。そして自分の身につけてるものは一度マルバスの手に触れたもの、という…

トロピカルージュプリキュア45話感想

いやなんかめちゃくちゃ詰め込まれてましたね!? Aパートなっが!てか展開も多いしテンポもはやっ!というのが感想です。 でもきっとそれはこの作品で一番大事なことを重視した結果なんだと思います。 クライマックスのバトル、45話の感想です。 ラストバト…

トロピカルージュプリキュア44話感想

魔女の一番大事なこと 素晴らしいサブタイトルだと思います。 ずっと結末をあとまわしにされていた 伝説のプリキュアと魔女の物語。 その感想です。 破壊の魔女と人間 破壊の魔女と伝説のプリキュア あとまわしと今 バトラー おわりに 破壊の魔女と人間 破壊…

トロピカルージュプリキュア43話感想

次作であるデリシャスパーティプリキュアの宣伝が流れました。 現行シリーズもいよいよ終わりが近づいていますね。 これは人魚と人間の物語。 そして今明かされる、魔女のお話。 人魚の過去 愚者の棺と彼の真実 考察-プリキュアと人魚と魔女- 考察-バトラー…

ノケモノたちの夜 第8夜感想

マルバスとウィステリア、二人の旅の始まりの回。 景色の見え方 景色の感じ方 おわりに 景色の見え方 言うまでもないことですがこの二人には色々違いがあります。まず種族違うし。 その中で今回は景色に対する感じ方にまず差があるんですよね。 長寿のマルバ…

ノケモノたちの夜 第7夜感想

奇妙な3人の会話回。 仲良くなった? 温かな抱擁 おわりに 仲良くなった? スノウにまた会えたことと、大切な二人が仲良くなれたことを喜ぶウィステリアがとても可愛らしいですね。 …え?二人が、仲良くなった?? いや絶対そんなことないよ。 ウィステリア…