べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

ひろがるスカイプリキュア25話感想

ソラ・ハレワタールが可愛い。

 

 

 

ソラ・ハレワタールが可愛い

 

なんですか?この可愛い生き物。

 

 

出典 ひろがるスカイプリキュア25話

 

・楽しみにしているのがお弁当。(ましろ作?)

・ゾウ見て『ビヨーンとしています』と反応。

・キリンを見て『あのお馬さん、首が伸びちゃってますよ』

・ウサギを撫でる。

 

いや、なんですかこの可愛い生き物。

 

本当に可愛いね。

 

 

エル

 

真実を知ったことでエルちゃんを大げさに扱ってしまう一行。運命の子であるということから、食べ物や服装や教育に拘ったほうがいいのか?と悩むわけですね。ただそれ自体はエルちゃんが特別であることに関わらず、子育てする親御さんたちはみんな悩んでることと普遍的な問題にしたのが良いですね。

 

この回の最後にはエルちゃんの分け合う姿勢が見られ、以前との違いも見られました。ましろの絵本のおかげ、そして動物を守ろうとしたのもソラの影響といろんなことを受け取っていっています。

 

そういうところからエルちゃんの成長を感じられるのが良かったです。

 

ミノトン

 

今回から登場した新幹部のミノトン。その気質は武人であり、アンダーグ帝国の目的はエルちゃんを奪うことにも関わらず『プリキュアを倒してから』という手段に拘っています。ちょっとおもろいやつ出てきましたね。これまでも戦いを楽しむ系の幹部はいましたが、目的よりも自分の主義優先するタイプはなかなかいなかったように思います。

 

個人的に好みですが、こういうタイプって敵さんが甘くなければ許されないタイプですよね。てかなんでこんなタイプ部下にしてるんでしょうね?強いからか。

 

おわりに

 

新幹部も登場で新たなクールの始まりだなあと意識する回ですね。

 

ということで下書きに隠していた25話感想記事を完成させましたが、さてあと14話ぐらい残ってるんですね。どのようにしていくかは未知数、できれば完走させたいですがあまりにも量が多い…。

 

ソラたちが育児に悩み向き合っているように、私もこの状況に向き合い悩んで答えを出していこうと思います。