べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

ひろがるスカイプリキュア16話感想

出典 ひろがるスカイプリキュア16話

 

どんどん公式となるソラちゃん犬概念。

 

 

 

 

ソラちゃんが可愛すぎる

 

まあこの娘は何してても可愛いのですが、今日も可愛かったですね。

 

桃太郎に『とてつもなくヒーローを感じます』というセリフがヒーローガールっぽくてめちゃくちゃ可愛いんですよ。

 

そしてエル太郎のお供として現れたソラちゃんはお供の犬として出てきました。いやもう、ソラちゃん=犬概念公式化してるやん。まあ忠犬ですからね。いやーもう可愛いねえソラちゃん。

 

そして一方で、シャララ隊長のことを思い出して曇るソラちゃんがとってもとっても可愛いですね!!!

 

 

伝染する気持ち

 

ソラちゃん含め、プリキュアのメンツは各々不安を抱えていてそれがエルちゃんに伝わってしまい泣かせてしまいます。自らの不安な気持ちを抑えきれなかったことに『未熟』と反省するソラちゃんが可愛いですね。やっぱこの子、反省してるときも絵になるんですよね。

 

元々エルちゃんを励ますために始めた劇でしたが、その気持ちがエルちゃんに伝わったのか逆にエルちゃんが『ぱぁ』っとみんなを励ますと。守るべき対象に力をもらうというのはなんとも美しい構図だと思います。

 

同じように気持ちが伝染した例がありますね。

スカイランドは王と王妃が眠っているという未曾有の危機なわけですが、ソラたちを信じて頑張ろうとしているわけですね。そんな彼らがいたから今回割りとランボーグにメッタメタにされてましたがそれでも諦めずに頑張ったということです。

 

いい意味でも悪い意味でも気持ちは伝染するという回だったのかなと思います。

 

 

おわりに

 

自らを姫とする物語を作ってしまうあげはがなんともユニーク。

改変に対するましろのツッコミも冴えてましたね。

 

さて、次回はましろ→ソラちゃんにバトンパスがあるリレー回ということでソラましの波動しか感じませんね。とても楽しみですね。