べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカルージュプリキュア9話感想

今日のトロピカる部の活動は『映画に出よう!』 確かにエキストラ出演でも出れれば輝かしい想い出になること間違いなし!今を楽しむ部活であるトロピカる部が参加しない手はないでしょう。 それにしても『今週の楽しむための活動はこれ!』でいろんな話題を…

トロピカルージュプリキュア8話感想

八話の八は、優しさのや(八)。 ということで、優しさに溢れた8話感想です。 まなつの優しさ 料理への優しさ 視聴者への優しさ 今週のローラLesson&ローラ おわりに まなつの優しさ トロピカる部の最初の活動、それはお弁当作り。発端は朝大変なお母さんの…

ノケモノたちの夜 最終夜感想

どのようなものにも終わりはあるものですが、やはりこの終わり方は残念だなあ…というのが正直な感想です。 ただその状況下でも最大限できることをやったような、素晴らしい最終回だったと思います。 では…最後の夜に思いを吐露して。 新たな同行者 You mean …

トロピカルージュプリキュア7話感想

今日は番組前の『このあとすぐ!』がパパイアだったんですね。 なのでみのりが活躍するのかなーと思っていましたが、その活躍はなかなかでした。 では行きましょう。 想像力 エルダちゃん 今週のさんご おわりに おまけ:今週のローラ 想像力 みのりは読書が…

Goプリンセスプリキュア50話感想-夢と絶望について-

この物語、終わらせようと思えば49話で終わらせることもできたと思います。 49話ですべての戦いが終わり、50話は完全なエピローグ。 そんな構成でも良かったと思うわけです。 でもそうじゃなかった。 いえ、きっとそれで終わらせることはできなかった。 そん…

ノケモノたちの夜 第75夜感想

とりあえず確かなことは75話も面白かったなということです。 そんなこんなで感想です。 マルバスの変化 おわりに マルバスの変化 物語の初め、マルバスは退屈していました。 そんな彼がウィステリアと出会い、悪魔の大網に触れてまで一緒にいたいと思うよう…

トロピカルージュプリキュアの追加戦士は誰か?

毎年おなじみと言える話題。 シリーズ中盤に新たに加わるプリキュアは誰が変身するのか? 今年はガッツリ予想していきたいと思います。 …まあといっても、100人に聞いたら90人は同じ答え出しそうですけども。 誰が追加戦士? 理由その1:キャスト 理由その2:…

トロピカルージュプリキュア6話感想

今一番大事なこと。 それはモンスターハンターライズをやること!!! …はい、放送日更新ができなかった言い訳です。 ということでギャグパート終わったので(?)ここからは終始真面目に行きますよ。 今週のローラ 今週のあすか あとまわしの魔女と愉快な仲…

ノケモノたちの夜 第74夜感想

アレコレ大変でしたがようやく書けました。 ではどうぞ。 想いの意味 器 おわりに 想いの意味 大切だったはずなのに、大切だったということしか覚えていない。マルバスはそう語っていました。どれだけ大切なものでも、時が経てばその想いは記憶が薄れるとと…