べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

トロピカルージュプリキュアの追加戦士は誰か?

毎年おなじみと言える話題。

シリーズ中盤に新たに加わるプリキュアは誰が変身するのか?

 

今年はガッツリ予想していきたいと思います。

 

…まあといっても、100人に聞いたら90人は同じ答え出しそうですけども。

 

 

 

 

誰が追加戦士?

 

 

そりゃローラでしょう。

 

まあそもそもこの時期に記事を書く時点で候補がローラかくるりんぐらいしかいないのですが。ちなみに白鳥百合子さん(生徒会長)は100%ないと思っています。理由は後ほど。

 

ではそう思った理由をつらつらと。

 

 

理由その1:キャスト

 

日高里菜さんがプリキュアやらないってもったいなくない?って理由です。

 

 

それだけです。

 

いやまあ今年のプリキュアキャストは割と実力派揃いなんですよね。で、追加戦士って手堅いキャストでくるというか。ある程度の実力も知名度もある人が来る印象なんです。

 

そう考えたら日高里菜さんならアリかなあという個人的な意見。

 

理由その2:名前

 

夏海まなつ/キュアサマー

涼村さんご/キュアコーラル

一之瀬みのり/キュアパパイア

滝沢あすか/キュアフラミンゴ

 

プリキュアとなる4人は名前がそれぞれプリキュア名に関係し、名字にはさんずいをもつ漢字を含んでいるんですね。海、涼、瀬、滝(沢も?)です。つまり白鳥百合子さんはプリキュアではありません。ス○○○プリキュア?知らんそんなことは俺の管轄外だ。

 

ではローラはどうでしょう?彼女のフルネームは確か…。

 

ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメール

 

いやながっ!となるやつ。

 

で、これ実はラメールがフランス語で海なんですね。ラ・メールで海だそうです。

 

フランス語という異言語の中に命名則を隠してきたのかなーとか思いました。

 

理由その3:6話ED前

 

まあそんなこんなでローラかなあとか思ってたわけですが。誰がなるかはさておき追加戦士の色は青じゃないかなーって思うのです。海のプリキュアで青ならトロピカルっぽいですし。じゃあ変身したら名前どうなるのかしら。人魚だからキュアマーメイド?いや既にいるしなあ。

 

とか思ってたら、6話ED前にローラがこんなこと言い出すんですね。

 

今日のやる気はオーシャンブルーよ。

 

 

…いやもうこれ答えじゃないですか?

 

追加戦士は青キュアでキュアオーシャン。もうバッチリじゃないですか。夏といえば海みたいなところありますし、大洋というのは非常にうまくハマっていると思います。

 

まとめ

 

ということで予想をまとめますと。

 

・追加戦士はローラ。

・キュアオーシャンという名の青キュア。

・名乗りは『揺らめく大海、キュアオーシャン』

 

となると思います。これは勝ったですね。

 

 

…と思っていたんですが、実はこの予想を一発で覆す情報公式HPに載ってまして。

 

こちらを御覧ください。

 

f:id:begilog:20210406192402p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア公式サイト

 

 

夏海大洋。まなつの父。

 

いやオーシャンいるやん!!!!

 

 

…でもまあ、私はやっぱりローラが青キュアになると思うんだよなあ。

ならなくても十分美味しいですが。

 

まあ色々予想しながら、毎週トロプリを楽しみに見ていきたいと思います。