べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろがるスカイプリキュア16話感想

出典 ひろがるスカイプリキュア16話 どんどん公式となるソラちゃん犬概念。 ソラちゃんが可愛すぎる 伝染する気持ち おわりに ソラちゃんが可愛すぎる まあこの娘は何してても可愛いのですが、今日も可愛かったですね。 桃太郎に『とてつもなくヒーローを感…

ひろがるスカイプリキュア15話感想

フラグが立った。 予感が確信に変わった。 そんな15話感想です。 ソラとシャララ 次会うときは おわりに ソラとシャララ ソラがヒーローを目指したきっかけとなった人物であるシャララ。ソラからの感情の大きさは言うまでもないですが、一方通行かと思えば結…

ひろがるスカイプリキュア14話感想

強さの意味を考える物語。 強さの多様性 ソラとましろ 戦闘 おわりに 強さの多様性 1話で上京していたソラでしたがその目的が今話で判明。青の護衛隊、かつてソラを救ってくれたシャララが隊長を務める王国最強の護衛隊に入りたくて来たとのこと。流石に敵の…

ひろがるスカイプリキュア13話感想

少し早いお別れの予感。 別れは突然に 出せた本当の気持ち おわりに 別れは突然に 現実的な話、エルちゃんがスカイランドに帰れるならソラは当初の目的も達せられるしツバサも故郷に帰れます。一方、ましろはスカイランドにずっといるわけにはいきません。ト…

ひろがるスカイプリキュア12話感想

きっとこの作品は素晴らしい作品になる。 そんな確信を持った12話感想です。 「わかりません」 おわりに 「わかりません」 12話ではわからなかった想いに答えを出す。その答えを見つけるまでの過程。 それがひろがるスカイプリキュアというお話なんだろうな…