べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノケモノたちの夜 第1夜感想

前回記事でも宣言しましたとおり、ノケモノたちの夜の感想記事を書いていきます。 まずは全ての始まりの1話から。 人ではないノケモノ 人扱いされないノケモノ ノケモノたちの契約 おわりに 人ではないノケモノ 舞台は19世紀末のロンドン、産業革命も終わり…

感想記事についての所信表明

ノケモノたちの夜の感想、1夜からも書いていこうと思います。 まあ実をいうと最終夜感想記事を書いたときに最後に『来週からは第一夜の感想が始まります』って書こうとも思ったんですけども、当時の体調やらテンションやら諸々な要因からできるかどうか不安…

トロピカルージュプリキュア21話感想

特に書き出しが思いつきませんでした。 なので素早く感想にいきます。 合宿 白紙の計画 未だ本心届かず おわりに 合宿 夏の定番、合宿。運動部やコンクールがある文化部(例えば吹奏楽部など)は合宿で練習にガッツリ打ち込める環境に身を置けるので大いに意…

トロピカルージュプリキュア20話感想

さて、名探偵みのりん回。 消えたメロンパン殺人事件ですね。 ギャグテイストとはいえ仲間を疑うお話。 でもギスギスしすぎない良バランスでしたね。 はいはい、感想参りますよ。 いちばん大事なこと おわりに いちばん大事なこと 出典 トロピカルージュプリ…

『魂と肉体』論で見るプリキュア

いつだって魂は肉体の先にある。 呪術廻戦において、真人はこのように述べています。 これに対して夏油は、 肉体は魂であり、魂は肉体なんだよ。 と、自らの体に起きた体験を元に語っています。 つまり真人は魂>肉体なのに対し、夏油は肉体=魂という意見で…

トロピカルージュプリキュア19話感想

え?まなつめっちゃ可愛いんですが??? 初っ端から飛ばしております。 今週はまなつ回だけあってまなつの魅力がキラやばでトロピカってましたね。 そしてそのお話の骨密度は非常に高く…。 まあまあ参りましょう。 怖い話は苦手 好意ある行為のみを見て お…