べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デリシャスパーティプリキュア11話感想

おもったよりも展開が早い。急展開な11話感想です。 3人の関係性 勉強の大事さ ナルシストルー おわりに 3人の関係性 色々ありましたが、3人のポジションは以下のように落ち着いたと思います。 ・全ての道はごはんに通ずのボケのゆい ・まわりがボケだらけで…

ノケモノたちの夜 第17夜感想

エピローグ、そして壮大なる仕込み。 偶然の契約 守るために 悪魔と契約者 おわりに 偶然の契約 悪魔は契約なしには動けません。これは大網でも縛られている絶対のルール。ですが契約というのは対価と願いで成立してしまいます。入水した女性の呟きが願いと…

デリシャスパーティプリキュア10話感想

山場であり、今後としても重要な回。 凍りついた心 冷酷な氷結者 おわりに 凍りついた心 詳しい原理はさておき、ジェントルーにはブンドル団としての顔と菓彩あまねとしての意志が混在している状態。ナルシストルーによる精神操作ないしは洗脳により、レシピ…

ノケモノたちの夜 第16夜感想

世界が広がったように感じた回。 悪魔を狩る技術 おわりに 悪魔を狩る技術 まあなぜ世界が広がったように思ったかって、やっぱタケナミですよね。 日本刀。 退魔加護も付与していないにも関わらず、その純粋なる斬れ味で大悪魔マルバスにダメージを与えるこ…

デリシャスパーティプリキュア9話感想

かみ合わない二人とわが道を行く一人のお話。 ここねとらん オンリーマイロードゆい 戦闘 ナルシストルー おわりに ここねとらん どちらかといえば口数の少ないここねに対して、らんはマシンガンのごとく話していく。二人が違うタイプであることは間違いない…

デリシャスパーティプリキュア8話感想

ラーメンではなくうどんを選ぶ回。 今週のここね 好きだからこそ 選択肢は2つじゃない 戦闘 おわりに 今週のここね 出典 デリシャスパーティプリキュア8話 3人、ゆいとらんと自分。 お友達と一緒に行けることが嬉しいここねちゃん、可愛いですね。 …はい、マ…