べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

デリシャスパーティプリキュア10話感想

山場であり、今後としても重要な回。

 

 

 

 

凍りついた心

 

詳しい原理はさておき、ジェントルーにはブンドル団としての顔と菓彩あまねとしての意志が混在している状態。ナルシストルーによる精神操作ないしは洗脳により、レシピッピが見える人間を手駒として使っていると見るべきでしょうか。

 

瞳が赤い状態のあまねを洗脳状態とすると、その心は本来の彼女の感情がありません。

 

レシピッピの種類なんてどうでもいい。

恐らくはゴーダッツのために働く者としての言葉なんでしょうか。ゴーダッツには毎話アレが食べたいとかはあれど、とにかくレシピッピを集めることが重要であり種類よりも数が重要といいますか。

 

あまねの心は本来の彼女の感情が封じ込まれており、凍りついた状態である。

 

 

出典 デリシャスパーティプリキュア10話

 

あまねの直後に2回も氷が描写されたのは、そういうことなんじゃないでしょうか。

 

凍りついた、いえ凍りつかされた彼女の心を溶かすのが今後の軸になりそうです。

 

 

冷酷な氷結者

 

いやー、ナルシストルー好きですわー。

 

苦しむ顔って最高っていうのが悪役としてバッチリです。そしてあまねのジェントルー化に対して『楽しむには』と発言しており、あまねを操っているのも『戦力や手駒として使えるから』というよりも『自分が操っている人間』というものに愉悦を感じているように見えます。

 

いやー悪いやつ。でもその黒い感情がストレートに出てきてるので、めちゃくちゃ魅力的なキャラだと思います。

 

まだプリキュアたちの前に姿を表さずジェントルーの裏で暗躍しているというのも強キャラポイントを高めていますね。

 

おわりに

 

今後の展開として。

 

・ナルシストルーに洗脳を強められ、強化されたジェントルーと戦う。

・いずれジェントルー化が解け、1~3話してあまねがプリキュアとして変身する。

 

というのが軸でしょう。あまねのプリキュア変身という見せ場に向けて、ジェントルーとの戦いも熾烈になっていくものだと思われます。

 

ジェントルー化が解ける回はもしかしたらジェントルー自身と戦うことになるかもしれず、バトル描写の質が上がっている状態で人型とのバトルが見られるのは楽しみでなりません。

 

そして操られていたとはいえレシピッピにひどいことをしてしまったあまねの葛藤もまた描かれることでしょう。

 

プリキュアの登場は7月かな?楽しみですね。