べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

デリシャスパーティプリキュア32話感想

ようやく解消された心のシコリ。

 

 

 

あのときの

 

出典 デリシャスパーティプリキュア32話

 

過去にジェントルーであったとき、あまねはらんの店をターゲットにしたことがありましたね。仲間の店に被害を与えた事実、これ未回収のままいくのかなと思ってましたがそうではなくタイミングの問題だったんですね。

 

すごく後ろめたそうな表情で、お店に一歩はいるのもかなり勢いをつけてと勇気を出した感がありましたね。

 

出典 デリシャスパーティプリキュア32話


そして固く握られた拳は自身の行いに対しての自責の念の現れでしょうか。そんな心を溶かすかのようならんの明るい声かけが素敵でしたね。らんの迎え入れに対してのあまねの『ありがとう』という言葉には、色んな意味が込められているんだろうなと感じさせる声色で良かったです。

 

ここまでやるなら普通に謝罪入れても良かったんじゃないかと思いますが、テンポが損なわれることや変に重たくなることを考えるとこれぐらいが良かったのかなと思います。

 

 

ラーメンはドンブリ一つで

 

麺占いを奥の手と言っていたメンメンですが、エナジーをたくさん使ってしまうためリスクがあるからですね。メンメンの状態は変身時のヤムヤムのパワーに影響してきました。シェアリンエナジーの際のエネルギーの総量が少ないということでしょうか。

 

この状況に対して、ラーメンで例えながらのヤムヤムのセリフが良かったですね。まあヤムヤムが麺でメンメンがスープってのは逆じゃないんかと思わなくもないですが。うどんのレシピッピの捜索ではらんが動けなかった分メンメンが頑張ってくれたように、メンメンが動けないときはらんが頑張るというのがまさに絡み合うラーメンのようです。

 

技自体もいつものブレイズと違って柔らかさで纏って、エネルギー出しきれない中で工夫してる感じで良かったですね。

 

おわりに

 

レシピッピの状態が料理に影響、レシピッピが捕獲箱に捕らわれることで色々影響が起きるのもその摂理に則ったものなのかなと思いますね。まあだからなんだという話かもしれませんが、この法則があるということで見えてくることもあるかもしれない。

 

次回は超絶可愛いあまねちゃん天使回です。