べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

デリシャスパーティプリキュア17話感想

あまねがドチャクソ癖に刺さってきました。

 

 

 

 

悩める生徒会長

 

いやー、あまね好きですね。急にどうしたんでしょうね。

 

まず口調が良い。ちょっと古風でちょっと男っぽい言葉遣い、それでいてあまねの性質自体は男勝りってわけでもない。となるとこれお兄さんから移ったんだろうなーとか考えるとめちゃくちゃ可愛くないですか????え、お兄ちゃん大好きなの??一緒に練習してるし、尊い

 

あの口調、ジェントルー化してるが故なのかなとか思ってたらまさか素でもあれとはちょっと予想外でした。

 

そんなあまねはプリキュアの素質があるっぽいですが、それに気づいた一行の『一緒に戦ってほしい』『一緒にレシピッピを守る』というお願いを断ります。

 

 

出典 デリシャスパーティプリキュア17話

 

私にはその資格がない。

 

はい、食材じゃなかった贖罪系プリキュアいただきました。

 

ジェントルーであったときの記憶が消えたわけではないし、過去の行動が消えるわけでもない。これまでレシピッピを奪っていろんな人やレシピッピに迷惑をかけてしまったとかそのあたりのことが関係しているのでしょうか。

 

心が操られてるときの行動なんてノーカン!と言ってあげたいですが、そう割り切れないのはあまねの優しさ故なんでしょうね。

 

優しいが故に、気にしなくていいことで思い悩む

 

はい、めちゃくちゃ大好きなお話です。

 

今から次回のカタルシスが楽しみですね。

果たして、あまねがどんな答えを出すのか?そこにいたるまでの過程も含めて楽しみです。

 

科学者

 

ブラペもいるのに4人目のプリキュアという戦力増強は過剰では?という疑問に敵戦力の増大という回答を出してくるのがお見事。

 

今回こそナルシストルーはうまくいってなかったものの、ウバウゾーのステータス自体はすさまじく高かった。失敗を糧に改良を重ねてきそうなのが科学者っぽくて良いなーと思いました。

 

 

おわりに

 

次週はついにキュアフィナーレの登場。

絶対面白いので今から待ち遠しいです。

 

あと地味にパフェのレシピッピの性格が好きです。

パムパム、お前も最初はあんなんだったのに…。丸くなっちまったよ…。