べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デリシャスパーティプリキュア45話感想

大団円、デパプリ最後の感想です。 いつか パーティ 別れ おわりに いつか 冒頭、フェンネル。 子供の姿で『どうして僕だけを見てくれないの?』と泣いていたのは非常に印象的な表現でした。彼の望みって要は師匠への独占欲だったりが絡んでいて、年齢を重ね…

デリシャスパーティプリキュア44話感想

歩め、ゆい。自分自身の人生を、誰かを助けるためのその一歩を。 その想いの強さ故 ゆいとフェンネル おわりに その想いの強さ故 いきなりなんですが、私はフェンネルが結構好きです。 彼がこのような行いに至った気持ちがわかってしまうからです。 出典 デ…

デリシャスパーティプリキュア43話感想

初 展開が良すぎて『落ち込んだり泣いたりしてるゆいちゃんめっちゃ癖ー』とかふざける余裕もなかったのです。なのでここでふざけておきます。 初 世界の支配者 ラストバトル 答えのある場所 結 世界の支配者 かつてここまで理にかなった世界征服があっただ…

ノケモノたちの夜 フレイムナイト 第2夜感想

早くも敵ボスの登場です。 マルバスとスノウ 気高きもの 元凶 おわりに マルバスとスノウ いい関係になったなあと思います。 スノウが軽口で突っ込んで、行き過ぎたらマルバスに報復を受ける。もうこれマルバスとナベリウスみたいな関係になってますね。男児…

デリシャスパーティプリキュア42話感想

男たちの武闘 弟子と息子の想い 最後の試練 おわりに 男たちの武闘 我々は一体何を見せられているんだ? プリキュアを見ていたはずなのに、なぜか戦っているのは大人の男性たち。一体どういう展開なんでしょうね? と、まあネタにはするものの描写するという…

デリシャスパーティプリキュア41話感想

聖夜に明かされる真実。 本当のごちそう セクレトルー フェンネル おわりに おまけ 本当のごちそう 普段は海に出ているためあまり出番がないゆいパパ、久々に帰ってきて娘との交流。これがもうほろりと来ました。 まずゆいからのお礼、いつも遠くで独りで頑…

ノケモノたちの夜 フレイムナイト 第1夜感想

もう一度この作品の新たな一幕を読めることに多大なる感謝を。 かつての契約者 マルバスとオフェーリア マルバスとウィステリア 奥にいるのは おわりに かつての契約者 マルバスは長く生きてますから、当然過去にも契約者がいます。というよりマルバスがここ…

デリシャスパーティプリキュア40話感想

出典 デリシャスパーティプリキュア40話 あー、このあまねちゃんの視線めっちゃ好き!!!!!! 緑の戦士 ゆいと拓海 おわりに 緑の戦士 これまでプリキュアたちと共に戦いながらもその正体を明かさずチームデリシャスパーティプリキュアからはちょっと外れ…

デリシャスパーティプリキュア39話感想

おいしい笑顔の作り方。 主人公の個人回、結びのときです。 あなた自身の言葉で フェンネル おわりに あなた自身の言葉で ゆいの個人回としてこれ以上ないという締めくくりだったと思います。どこが良いって、おばあちゃんの言葉を受けて育ったゆいが自らが…