べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノケモノたちの夜 フレイムナイト 第9夜感想

夢のような一時の終わり。 フレイムナイト、最後の感想です。 シトリ ダイアナ 光 フレイムナイト おわりに シトリ ずーっと『デモリリスは女版シトリだろ』とか『シトリとデモリリスで拗らせ2トップ』とか言ってたんですが、ついにシトリ自身が『同族嫌悪』…

ひろがるスカイプリキュア6話感想

濃厚ソラまし回。 …いや、なんか毎回そうな気がする。 ソラの魅力 踏み出す勇気 おわりに ソラの魅力 真っ直ぐな彼女はやはりとても良い子。 ヨヨのお手伝いをする上で彼女の大変さが身にしみてわかり、改めて前回の自身の態度を詫びたりとても真っ直ぐ。あ…

ひろがるスカイプリキュア5話感想

ふたりがプリキュアになるお話。 初めての ふたりは 決意か、呪いか おわりに 初めての 冒頭、強制変身解除するほどのダメージを受けるプリズムという悪夢を見るソラ。あとでガッツリ語られますが、要はましろに傷ついてほしくないということ。そのためソラ…

ノケモノたちの夜 フレイムナイト 第8夜感想

それは悪魔なのか、それとも苦しんだ人間の成れの果てか。 デモリリスの最期が描かれた8話の感想です。 魔獣形態 初登場時は散々な評価をくだされた記憶がある限定解臨マルバスの魔獣形態。4足歩行がなんというか下僕というかペット感が強いなあと当時思って…

ひろがるスカイプリキュア4話感想

また一人、少女がヒーローになる回。 ひろプリ4話の感想です。 バカな子ほど可愛い 聖あげは ヒーローに必要なこと 変身 戦闘 ヒーローとは? おわりに バカな子ほど可愛い はい、もちろんソラ・ハレワタールのことですね。 今回のソラちゃんは色々迂闊すぎ…