べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアシリーズ完走のために考えたこと-前編-

2月1日はプリキュアの日。 1年前のこの日、私はHUGプリ37話を見ました。これが始まりでした。 2019年2月1日時点では…TVシリーズ 1話/全733話中、映画 0作品/全25作品中。 2020年2月1日時点では…TVシリーズ 782話/全782話中、映画 27作品/全27作品中。 1年間…

キノガッサについて

タイトルを見て『急に何を言いだしたんだ?』と思った方もいると思います。 まあ、なんだ。できるだけ毎日何かしらの記事は上げたいなと思いまして。かといって書き出すと熱中してしまい、どんどん文字数が膨らみ気づけば遅い時間に。これはこれで睡眠が減っ…

ドキドキプリキュア23話感想

ドキプリ23話はとても好きな話の1つ。この話には私が好きな要素が入っており、それが『相田マナ』というキャラクターにより、より強調されているからです。 一体、何が私に刺さったのか?感想はっじまーるよー。 折れた主人公 これまで相田マナという少女は…

スタートゥインクルプリキュア49話感想

いよいよ最終回を迎えたスタプリ。初めてシリーズ完走しました。 いや、現放送シリーズを完走するのは初めてなので嘘ではないです。 本放送の最終回、私が感じたことをそのまま書き記しました。嘘偽り無く。 感じたことをそのまま記したスタプリ感想、はっじ…

ドキドキプリキュア1話感想

ドキドキプリキュア(略称ドキプリ)は過去作15シリーズのうち、12番目に見たシリーズです。もうだいぶプリキュアシリーズに慣れており、シリーズのお約束であったり定番の展開であったりも把握している頃でした。 感想を見返してみると『こう来るだろう』と…

サイドメニューのご紹介

私のやりたいことをやるがために開設した当ブログ。書きたいことを書きたいままに書いているだけですが、ありがたいことにプリキュアをあまり見てない方々にも楽しんで頂いているようです。 せっかく読んでいただけているので、私としては多くの皆様に楽しん…

スタートゥインクルプリキュア48話感想

私にプリキュアシリーズに出会うきっかけをくれた作品。 私がシリーズで最初に見始めて、シリーズで最後に見終わる作品。はいツッコミ禁止。 そんな作品がいよいよクライマックス。クライマックスにふさわしい出来でした。 心が溢れたスタプリ48話。感想を残…

星奈ひかるについて-きっかけは彼女-

過去作を視聴して、その感想をツイートする。 これを全シリーズ全話やったわけですが、ツイッターのFFさんからはよく 視聴ペースがおかしい と言われていました。 (そして当ブログ開設時にも、初記事内の内容でまた言われました。) 私としても、まさか1年…

当ブログについて

当ブログはべぎ(https://twitter.com/begirama_5ju) のプリキュアシリーズの感想・考察ブログになります。 スタートゥインクルプリキュアからシリーズを見始めて、 放送終了までに過去作も全て視聴いたしました。 (どう考えてもハマり過ぎ。) 当初はツイ…