べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

サイドメニューのご紹介

私のやりたいことをやるがために開設した当ブログ。書きたいことを書きたいままに書いているだけですが、ありがたいことにプリキュアをあまり見てない方々にも楽しんで頂いているようです。

 

せっかく読んでいただけているので、私としては多くの皆様に楽しんでいただきたいもの。あくまで『主な話題』が『プリキュア』になると書いているだけので、別に他の話題があっても構わないか…と考えております。

 

そしてプリキュアを見てない方々でも楽しめるような話題で『今後書きそうだなー』という話題を予め載せておきます。次回予告みたいなものですね。ワクワクを煽りますよ。

 

 

ただし…

サイドメニューばっかりになると『ここは何の店なんだ?』となるので、あくまでサイドメニュー。比率は重々気をつけていきます。まあ私に限ってミスることあらへんでしょ!!

(不遜)

 

またサイドメニューも『私が書きたいこと』を書くということは変わりません。よろしくお願いします。

 

 

 

作品紹介

 

好きなことの定番中の定番ですね。ツイッターの140文字以内で作品の魅力を伝えるというのは中々難しい。布教文章力の欠如。プリキュア以外の作品布教もやりたいです。

 

推したいなー(=語りたいなー)と思う作品は以下の通り。

 

フルメタル・パニック

遊戯王5D's

神のみぞ知るセカイ

映画名探偵コナン(過去の作品)

 

ちなみに呪術廻戦は普段から散々語ってるので改めて語ることはないかなと思っています。ツイッターで出来ないことをやりますよ。

 

キャラ紹介

 

星奈ひかるについて話した記事を他作品でもやりたいな…と思います。紹介という体をとってただただ語りたいのが本音だったりします。本音を出す建前。

 

話すだろうなーと思うキャラクターは以下の通り。

 

漏瑚←漏瑚だけはまとめたい。

ベロニカ

灰原哀

 

灰原哀に関してはいわゆる『コナ哀』について常々思っていることがあるので、キャラと言うよりは関係性のほうですね。他に関係性を語りたいキャラが思い浮かばなかったのでこちらでまとめて予告です。

 

ホットでブラックな話題

 

まあ『ツイッターだと一部切り取られたりして面倒だなあ』と思った話題を語る感じですね。この説明文だけだとロクな話題を話さないと思ったアナタ、正解です。

 

 

まあ私のとても優しく清らかなイメージが崩れるのもよろしくないですし、そんなにやるつもりはありません。ロクでもない話題は触らぬにこしたことないです。何よりも読んでる方が楽しくないので、それは私の本意ではありません。ただ我慢し過ぎも良くないので、よっぽどだと書いてしまうかも。先に謝っておきますゴメンネ。

 

まあ現状話したいことは映画名探偵コナンの犯人ネタバレ問題だけです。これはちょっとファンとしては言っておきたいことがあります。やむを得ない。

 

まとめ

 

というわけで…プリキュアシリーズを主にして私の書きたいことを書きつつも、皆様により楽しんで頂けるよう日々話題を提供できればなと思います。

 

あと記事とは直接関係ないのですが…ブログ本体のデザインもいじくりたいなと考えています。どちらかといえば『機能性』のほうですね。いずれプリキュアシリーズだけでもかなりの記事を書くことになるので、シリーズごとに簡単に記事を探せるようには何かしら考えようと思います。

 

合わせてご報告。1/25まで私用で多忙&1/22現在あまり体調がよろしくないので更新は控えめになると思います。ご容赦ください。本当はドキプリ1話感想を次の話題としてやりたかったんですが、体力が足りませんでした。貧弱ゥ。

 

ドキプリ1話感想か、スタプリ49話感想か、ヒーリングっどについてか。

 

べぎ先生の次回記事にご期待ください。