べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

デリシャスパーティプリキュア24話感想

少女二人(?)の喧嘩回。

 

 

 

 

妖精の喧嘩

 

だるまさんが転んだでは他者の僅かな動きも見逃さない鬼をする一方で自身の大幅な動きは『昨日から動いていない』というめちゃくちゃな嘘でごまかし、おままごとでは自分のやりたい役をずっとやる。コメコメの自分勝手ぷりが目立ちます。そりゃパムパムもうがーっとなるよ。

 

まあなので喧嘩の発端としては完全にコメコメが悪いと思います。

 

とはいえ、あまねに真っ向から諭されたら『自分が悪い』となったからこそパムパムを追いかけたわけですね。流石あまね、幼児対応も完璧。幼児に対しての対応が優れているというより、誰に対しても真摯に接してるというだけなんでしょうけどね。

 

最後にはちゃんと謝り、自分のやりたいことだけじゃなくパムパムのやりたいことを聞くという精神的な成長を見せたので本筋としては無難に落ち着いたと思います。

 

今話でもコメコメの変身態がまた大きくなりましたが、これは精神的な成長が関係してそうだなーとふと思ったり。ここまではいっぱい食べるという肉体的な成長だけだったところに、精神的な成長も加わった感じですかね。

 

 

戦闘

 

今回、戦闘がめっちゃ面白かったんですよねー。

まずパムパム救出、コメコメが人質交換されてから变化することでうまく人質を解放したのがよかった。流石にあのサイズだと片手では捕らえられないですからね。

 

そしてモットウバウゾーとプリキュアの戦闘。

スパイシーのパン生成を足場にして戦うプレシャス、連携レベルがめちゃくちゃ高まってます。スパイシーのサポート力がすごいことになってる。

 

 

極めつけはフィナーレ(とブラペ)対ナルシストルーという生唾モノの対戦カード。

 

ついにナルシストルーが直接戦闘、コイツめちゃくちゃ強かったですね。ブラペのエネルギー弾を蹴り返すわ、武道やってるフィナーレと体術でやり合うわ、ブラペのヒラリマント(?)のスキに瞬間移動で距離を詰めたり、緑色のエネルギー弾を放つわ。体術による近距離戦もエネルギー弾による遠距離戦もできスキがない。いや、なんでこんなに強さ盛ってきたんですか???

 

苦戦してたフィナーレですが。

 

出典 デリシャスパーティプリキュア24話

 

スチャ。

ナルシストルーが油断してるスキにひっそりとクルーミーフルーレを出すのが上手かった。

 

そして超至近距離からのフィナーレブーケ、なんですけど。

 

出典 デリシャスパーティプリキュア24話

 

なんでこの距離で放って髪結びしか当たってないんですか??フィナーレがポンコツでなければ、もうナルシストルーが避けたとしか考えられないんですが。

 

ナルシストルーの異常な強さが見えた戦闘でした。

 

 

おわりに

 

戦闘でも異常に強かったですが、そんな彼の長所はやはり発明や開発でしょう。レシピッピレーダーやモットウバウゾー、更に2種の調理器具を混ぜたモットウバウゾーなど進化が止まりません。次回からはそちらを活かす方向にシフトしていくのかな?次に会ったときがプリキュアの最期という特盛の退場フラグも立てていたので、開発が完成したときが楽しみでもあり退場秒読みの証でもあり寂しくもあります。

 

まあそんなことより、次回は怖がるあまねが見れるので楽しみですね!!!

 

おまけ:夏休みの宿題

 

出典 デリシャスパーティプリキュア24話

 

時速5km500m歩いたところで単位が違ったり、速しか出てないのに恐らく答えがで出るっぽかったり。いや、普通に難しくない…?という感想でした。まあゆいとらんはそもそもどう解くのか?で困ってたのでそれ以前の問題なのですが。