べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

デリシャスパーティプリキュア8話感想

ラーメンではなくうどんを選ぶ回。

 

 

 

 

今週のここね

 

出典 デリシャスパーティプリキュア8話

 

3人、ゆいとらんと自分。

お友達と一緒に行けることが嬉しいここねちゃん、可愛いですね。

 

…はい、マジで言いたいことそれだけなんです。

 

 

好きだからこそ

 

本筋はらんのお悩み。

自身の投稿がブンドル団に利用されていることに気づいたらん。ブンドル団、というかジェントルーは美味しいお店を探すのにちゅるりんの投稿を参考にしてたわけですね。故にちゅるりんが投稿した店がターゲットになってしまったと。

 

ブンドル団のターゲットになりレシピッピが奪われると、味が変わってしまう。

それはお店にとっても大打撃です。

 

そのことにらんは責任を感じてしまうわけですね。

 

とはいえ、ゆいの言う通り『好きなことをやめなきゃいけないなんておかしい』んですよ。そもそも悪いのはらんじゃないしブンドル団だし。

 

だからといってブンドル団に『やめろー!』と言ってもやめてくれるはずもなし。結局のところ、店のことを考えればらんが折れるしかない。

 

うーん、世知辛い。

というかなんか思った以上にリアルのSNS問題に近い何かを感じますね。

 

 

選択肢は2つじゃない

 

SNSを続けるか、やめるか。

らんが悩んでいたのはその2つだったわけですが。

 

そこを助けるのがやはり我らが主人公、和実ゆいなわけですね。

 

出典 デリシャスパーティプリキュア8話

 

ごはんかパンだけでなく、うどんという選択肢もある。

そこラーメンじゃないんだとか言っちゃだめ。おばあちゃんの言葉なので。

 

迷ったときこそ他になにかいい方法がある。

 

その言葉を受けてらんが見つけた答え。

 

『テイクアウトすればいいんだよー』

 

なるほど名案。要は店がわからなければ良いんですよね。こんなに美味しいものがあるということを言葉で伝えたい。らんがしたいことを守りつつ、お店にも迷惑がかからない。良い案でした。

 

それにしても、ローズマリーの『誰が見ているかわからないから気をつけてやるべき』という言葉といい、SNSの使い方についてのメッセージが込められている気がしますね。さすがプリキュアだぜ!!

 

戦闘

 

それにしても戦闘がよく動きます。

 

出典 デリシャスパーティプリキュア8話

 

バリカッターブレイズ(バリカタとかけてるのが美味い)を蹴り返すウバウゾーだったり。

 

出典 デリシャスパーティプリキュア8話

 

蹴り返されたブレイズを避けるヤムヤムだったり。

 

3人になってもいまだ衰えない戦闘作画が凄いです。

このあたり、前作のトロプリはちょっと地味めだったりしたのでありがたいですね。頭は使っていたんですが。

 

 

おわりに

 

ジェントルーの正体が生徒会長あまねだと確定しましたが、うん知ってた!!

それが影響してか、次回から新しいキャラが出撃するみたいですね。

 

次で9話、序盤の山場が近づいてますがどうなるのやら…。