べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

トロピカルージュプリキュア7話感想

今日は番組前の『このあとすぐ!』がパパイアだったんですね。

 

なのでみのりが活躍するのかなーと思っていましたが、その活躍はなかなかでした。

 

では行きましょう。

 

 

想像力

 

みのりは読書が好き。それ故に想像力、イマジネーションが強いわけですね。今日はその想像力をフル活用し、くるるんの置かれている状況からお腹が空いていることを推測したり、くるるんが失くした荷物がどこにあるかを推測したり。これはひらめくフルーツですわ。

 

想像力、みのりは考えることで人の気持ちや思考回路を読み答えを導き出してきました。その力は女王様が授けた贈り物が『お菓子』である意図も導き出します。パワーアップアイテムではなくお菓子である理由はローラのため。故郷のグランオーシャンを離れ一人頑張るローラのために、慣れ親しんだ故郷のローラを想う女王様の気持ちの表れだったわけですね。

 

言葉がわからなくても、言葉が伝えられなくても。思いは存在しているわけで。

 

それを読み取るみのり、なかなかです。

お前もプリキュア感想記事を書かないか?きっといいものが書けると思う。

 

エルダちゃん

 

今回が初出陣のエルダちゃん。なかなかユニークなキャラですね。『子供扱いしないでよ!』というキャラはたくさん見てきましたが『大人扱いしないでよ』というキャラは初めて見たかもしれません。

 

大人になるのをあとまわしにしている、ということなんでしょうか。

 

まあしかし彼女とローラの女王様の贈り物めぐる攻防(?)は面白かったですね。完全に子供と子供の喧嘩。可愛らしさの塊です。

 

今週のさんご

 

可愛さといえば、彼女に触れないわけにはいきませんね…

 

f:id:begilog:20210411184224p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア7話

 

…えーと、なんですかこれは!?

 

えーなにこれ、食べカスが口についちゃってるのも可愛いですが、それよりもその状態を撮られたときのこの両手はなんですか?

 

もー、こんなとこ撮らないでよー。ということなんでしょう。食べカスつけちゃってるし。でもね、いやそれぶっちゃけぶりっ子がやるやつー!(ただの偏見です。)

 

恐ろしいのは、さんごはそれを素でやってるんですよね。

 

このあざと可愛さを素で出せる子、

流石に恐ろしすぎる…。

 

さんごちゃん、そういうのはよくないですよ。世の中の男はそういうの大好きなんですから。この子将来悪女になりますわ…。いや、今でも十分誑かしてる悪女ですね。

 

…なんだ?この気持ち悪い感想。

 

 

おわりに

 

来週はトロピカる部の初活動。お昼の時間を楽しくするためにお弁当を作ろうということですか。今週はみのりが活躍したので、予告を見るに来週はあすかが活躍する回ですかね。

 

…ということは、さてイマジネーションを働かせましょう。

 

7話がみのりで8話があすかの回だとすると、9話はさんごかまなつ。

 

そして10話付近というのはプリキュアにおいて最初の山場になることが多いんですよね。4人の合体技そしてそのための新商品新アイテムが出る回。さらにいえばその話の中心は桃キュアであり、折れからの復活という展開が非常に多い。

 

なので9話がさんご回。10話11話でまなつに最初の試練が訪れ、OPにも出ていた金色のなにかを出すのでしょうか。

 

先が楽しみになってきましたね。

しれっと複数回試練があるように言ってるし、なんだかんだ折れ期待してるしホント私って人は。

 

おまけ:今週のローラ

 

今週はこれかなあ。

 

f:id:begilog:20210411190127p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア7話

 

私に会えて光栄だって。

ローラちゃん可愛いって。

 

くるるんの言葉がわからず、自分を褒めていると勝手に翻訳するローラ

 

 

私に会えて光栄に思わないはずがないから間違ってはいないはず、とか言ってましたけど。

 

ローラを可愛いと思わないはずがないので、ローラちゃん可愛いも間違いではないですね!!!!

 

…今週の感想、全体的になに?