べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

トロピカルージュプリキュア26話感想

f:id:begilog:20210829194516p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア26話

 

注目されて照れる涼村さんごさん、可愛いですね。 

 

 

今週のローラ

 

f:id:begilog:20210829194736p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア26話


一方、マイ・フェイバリットのローラは目立つ格好ができてご満悦。

以前も書きましたが、ローラは自分が注目を浴びることを喜ぶ子なのですよね。

 

なので…。

 

f:id:begilog:20210829194945p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア26話

 

まなつが更に目立つ格好で来て、まなつに注目が集まってしまうのには怒るわけです。まあこんなの居たらそりゃこっち見ちゃいますよね、てかそれ輪っかの部分どうなってんすか??あと光ってるのめっちゃ熱そう。

 

まあ要はローラ可愛いってことです。

周知の事実ではありますが、大事なことなので何度でも確認です。

 

それにしてもこの格好を提案したみのり、自分は惑星コスプレしないのちょっとずるいですよ!提案者特権だ。

 

流星群を見る会

 

さて本筋。

流星群、星の輝きの魅力に惹かれた仲川詩織さん。南乃島というきれいな星を見ることができる環境で育ったまなつがまずその魅力に共感、このあたりの流れはなかなかロジカル。逆に言えば都会の子たちにとって星は見えづらいのでイマイチ魅力がわかりづらいんですよね。そんなにキレイか?となるのが自然な反応かと。

 

さらにいえば詩織が宣伝してもいまいち生徒たちには響かない、という側面はどうしても合ったと思います。知らん子が、なんかの魅力語ってるわーぐらいのもの。そこで、これまでもトロピカるイベントを開催してきたトロピカる部が宣伝するという伝達方法の違いで生徒たちの興味が向いたというのはなんかリアルだなあと思います。誰がいうか?は現実でも重要だったりするものです。

 

 

結果的に多くの人が集まり、天文部の部員も確保できました。

良かったですね。部室どうするんだろう。

 

チョンギーレ達も流星群の綺麗さには心を打たれていました。

誰であれ魅力を感じるものの魅力を知ることができる機会がちゃんと成立したっていうのはとても良いことだと思います。

 

儀式

 

f:id:begilog:20210829201211p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア26話

 

 

で、なんなんすか?これ。

 

 

おわりに

 

やる気が消えるとはどうもおだやかではないですね。ちょっと今までとは雰囲気が違うような。いよいよバトラーが動き出してたりするんでしょうか?

 

ここ最近は楽しい話が多いので、ここらで変化をつけてくるのでしょうか。

来週も楽しみですね。

 

変顔ローラも可愛いですしね。