べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

トロピカルージュプリキュア24話感想

今回、足を引っ張った子たちー?

 

 

f:id:begilog:20210816191034p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア24話

 

はーい…。

 

ということで、24話感想です。

 

 

特技で大活躍の3人

 

変身に至るまでの描写を丁寧にやったこと&販促期間の弊害で全体を通してもめっちゃローラの描写多くない?嬉しいけどちょっとバランスが悪くないですか?ということを思ってたりしてたんですが、24話は個々の特性がしっかり出ていた回だったと思います。

 

・ファッションセンスを活かし、服の値段を正確に導き出すさんご

・その頭脳で1問目、4問目と大きく貢献したみのり

・夏場の厚着、博物館までの長距離ダッシュと体を張ったあすか

 

それぞれの得意分野を活かして活躍してたのが良かったですね。

 

 

今日はダメダメの2人

 

一方で主人公まなつとその相棒ローラは…。

 

足手まとい具合がひどかったっすね!!

 

 

ローラはグランオーシャンという辺境(深海は辺境でいいんだろうか?)のローカル知識をメジャー番組に持ち込み不正解。うーん、バカ!

 

そして我らが主人公まなつの大活躍(?)がすごいです。

 

 

1.

胴回りに関与しないイヤリングをつけて、その分で値段オーバーし失格。

 

 

f:id:begilog:20210816193732p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア24話

 

あすかも暑さで朦朧としていてツッコめなかった模様。でも他の誰かが止めようよ。

 

 

2.

博物館に解答ボタンがあることを大声で叫ぶ。

 

 

f:id:begilog:20210816193909p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア24話


他チームもこれで謎が解けてしまったため、みのりが素早く謎を解いたアドバンテージが無に帰する。

 

 

3.

バナナで滑って転ぶ。

 

f:id:begilog:20210816194204p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア24話

 

優れた身体能力も活かせず。そんなバナナとか言うてる場合か!

 

まあ今日はいいところがなかった二人ですが、そんなところも可愛いですね。

 

 

おわりに

 

あすかと生徒会長の因縁が明かされるかと思ったら別にそんなことはなかったぜ!ただただ楽しいトロプリらしい回でした。

 

新たに出た情報としては足が速い生徒会長に対してのあすかの『相変わらずだな』というセリフでしょうか。

 

・二人はライバル、生徒会長は足を活かしてめっちゃ拾うプレイヤー。

・あすかが前衛、生徒会長が後衛のダブルス。

 

とりあえずパッと思いつくのはそんなところ。スマッシュは基本前衛が打つでしょうし。トロプリの作風的にそんなに重たい複雑な感じにはしなさそう?とも思うので、因縁がどうなるのか楽しみですね。

 

 

最後はクセのある二人でお別れしましょう。

 

 

f:id:begilog:20210816194958p:plain

f:id:begilog:20210816195014p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア24話

 

 

このポーズ、なんなんですかね?