べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

トロピカルージュプリキュア25話感想

5人の合体技というプリキュアのパワーアップより前に先生のパワーアップ回です。

 

 

 

 

授業参観

 

今回の話ではまなつたち生徒の親、桜川先生のお父さん、エルダの保護者ヌメリーと3組の参観があったわけですね。参観、普段見ることができない様子を見るためのもの。普段の出撃は一人の敵勢も正しく参観だったと言えるでしょう。

 

桜川先生のドジはそれこそ心配になるレベルですが、そこを『がんばりやさん』『空回り』で片付けるお父さん、親バカか?とも思わなくもないですが。生徒と信頼関係が築けてるからこそ、生徒が桜川先生の失敗をフォローしてくれるという点を重視してくれるお父さんはいいなあって思いました。関係性を見るお父さん、オタクの素質がありますね。実際アイドルオタクになってましたが。

 

今週のさんご

 

基本ギャグ回なのでそんなに書くこともないんですよね。

ただ今週はさんごがなんか可愛かったのでそこだけ述べておきます。

 

 

まずは気合を入れるさんご。

 

 

f:id:begilog:20210822210724p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア25話

 

眉がキリッとしてて好きです

 

 

続いて抜け出す口実の定番、ちょっとトイレーのときのさんご。

 

f:id:begilog:20210822210921p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア25話

 

小さくてわかりづらいですが、頬を赤らめているさんご。

 

お便所!というバカっぽい丁寧な言い方が恥ずかしいのか、いや多分トイレで手を上げるのが恥ずかしいんでしょうか。恥じらいのある乙女、涼村さんご可愛いですね。

 

しかしお便所という言い方、御をつければ丁寧な言葉になると思ってるのがバカさ()が出ていて良いですね。

 

 

おわりに

 

エンドカードが良すぎましたね。

 

 

f:id:begilog:20210822211953p:plain

f:id:begilog:20210822212009p:plain

f:id:begilog:20210822212021p:plain

f:id:begilog:20210822212031p:plain

出典 トロピカルージュプリキュア25話

 

カメラのレンズに書いてるような演出がオシャレ度高いですし、サマーがインクで鼻ひげになってるのがおかしくて笑っちゃうラメールって構図がとても良いです。

 

もちろん、来週もまた見ます!