べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

デリシャスパーティプリキュア25話感想

あまねがかわいい。

 

 

頼りになるが

 

出典 デリシャスパーティプリキュア25話

 

コメコメに勉強を教えてあげるあまねは完全にお姉さん。

 

そんな頼りになる面を見せておきながら、終始お化けに対してビビり倒す彼女。なぜ怖いのか?とかはそもそも彼女がお化けを怖がることが主題ではなかったのでわかりませんでしたが、頭が良い彼女なので説明がつかない存在というのが苦手なのかもしれませんね。プリキュアの変身?あれはナンカ不思議なパワーなので…。

 

爆笑してしまったのがこのシーン。

 

出典 デリシャスパーティプリキュア25話

 

お化けでなければ怖くはない。

 

いやいやいや、それほぼ『お化けは怖い』って言っちゃってますからね???めちゃくちゃ凛々しい声めちゃくちゃかわいいこと言うので笑ってしまいました。いややっぱりあまねめちゃくちゃかわいいですね…。好き。

 

こういうギャップはやはり魅力的ですね。

 

かわいい3年生繋がりで言えば、ゆいの笑顔で照れまくってる拓海が可愛かったですね。

 

 

スピリットルー

 

ナルシストルーは一旦お役御免、本業であろう開発に専念し新たな怪盗スピリットルーを作ります。捕獲箱も同時並行で作製中、これが完成したらプリキュアとの勝負に臨むのでしょうか?まあなんにしてもスピリットルーが存在している間はナルシストルーは無事そうで安心しました。こんな魅力的な敵キャラ、中盤で退場するのは惜しいですからね。最終決戦パートまでいてほしいです。

 

スピリットルーは食べ物の形が変わるってまた実害がひどそうなほうにシフトしたなあと思うのと、spiritだから他人を元気づける=応援してるのかなあとか色々思うのですが。やはりいちばんはデリシャストーンに酷似した石を動力源にしてるところですね。

 

セクレトルーがこれを持っていたという事実が意味することとは?

怪しいのはフェンネルローズマリーの師匠かな。

 

 

心に残るもの

 

印象的だったのはやはり星空のシーン。

 

出典 デリシャスパーティプリキュア25話

 

あまりの綺麗さに思わず写真を撮ろうとするらんですが。

 

 

出典 デリシャスパーティプリキュア25話

 

カメラをおさめます。

 

ローズマリーが写真がなくてもこんなに素敵な一日は大人になっても忘れないものだと言っていましたが、それを自分の身で体験したんでしょうね。

 

こんなに綺麗な景色、撮らなくたって一生覚えてる。

 

 

おわりに

 

突然の謎着火剤リレーには笑ってしまいましたが、他のキャンプ民からの助けといい、おむすびはコメだけにしてならずでプレシャスの技強化に繋がってるんでしょうね。近くで強力なパンチを打てれば…。2000キロカロリーパンチは皆の協力があってこそ当たられた新たな力です。

 

そんなこんなで次はここねのピーマン回。次はスパイシーの技強化、ここから個人回がめぐりそうですね。

 

それにしても多分幼少期のトラウマが苦手に関係してるんでしょうけど、生ピーマンはそりゃ苦いって…。OPでニンジンかじってる子?あれは食欲の権化なので。