べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

デリシャスパーティプリキュア27話感想

出典 デリシャスパーティプリキュア28話

 

諸事情によりだいぶ間が開いてしまいましたので、あっさり気味に述べておきます。

 

 

 

 

変わっていること

 

化けた自分と同じぐらいの体格の友達、らんの弟と妹のりんとるん。コメコメに新たにできた友人は人間、当然コメコメと違って尻尾と耳がないです。

 

友人たちと変わっている部分を気にしているコメコメ。

 

周囲との違い、奇しくもそれはらんが悩んでいた事と同じ。彼女もかつては大好きな料理に対しての想いを思いっきり話すことを躊躇していました。

 

そんならんがコメコメの成長に関わるのはなんとまあ綺麗な流れといいますか。物語を通じて成長したからこそ、同じような悩みを抱える子の気持ちがわかるわけですね。

 

そしてコメコメへのアドバイスも『自分の捉え方を変えよう』と、コメコメの耳や尻尾という個性をそのまま活かす方向性なのが良かったですね。

 

 

ナルシストルーの心の内

 

スピリットルーには製作者たるナルシストルーの思想が大きく反映されています。

 

・楽しい食事の思い出はない。

・好き嫌いが多い。

 

まあ好き嫌いが多いから、食事が全然楽しくないってことですね。

食事が楽しいものだというのが前提のプリキュアたちとは平行線です。

 

 

そんな彼が次回は研究を終え出撃というわけです。

 

…彼の内面が描写されたことでその回収も含めると絶対1話で終わらないので、ここでのナルシストルーの退場はないですね!!まあ既に次の話は放送してるんでわかってるんですけど。でも一応その前に予想はしてたから!!あさましくもその証拠ツイを貼っておきます。

 

 

 

おわりに

 

あまりにも早いスピリットルーの退場。メタ的な言い方をすれば映画や玩具発売までに新フォームの合体技を登場させなければならず、また不正アクセスにより話数を削減しないと間に合わなくなったという事情も垣間見えます。

 

まあそんなことはさておき、ナルシストルーとの決戦回。

新フォームも登場する盛り上がりどころ。

 

感想は近日中にお届けする予定です。