べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

ヒーリングっどプリキュア18話感想

ニャトランの心にズッキュン来たオリエさん。

 

ちゆいわく、ずっとキュンつまりキュンの上位版。

突如発生したパートナー交代の危機、どうなるどうなる!?

 

 

 

 

パートナー

 

ニャトランの欲求はオリエさんに笑顔になってほしいというもの。好きな人が悲しい顔していたらそれは辛いですよね。悲しげな表情をしているオリエさんの姿を見てその欲求が芽生えたのでしょうから、まあ一目惚れでしょうか。

 

つまるところ…ニャトランの彼女に対する欲求は『ただ幸せになってほしい』というものなのですね。それに加えて想いを伝えたい。伝えるだけ、その後どうこうということは一切考えていない…のか描写されなかっただけなのかはさておき。

 

一方で、ヒーリングアニマルのパートナーとは一緒にビョーゲンズを浄化する仲間。運命共同体とでもいいましょうか。どんなことでもこの人となら乗り越えるというもの。

 

 

まあ要するに…。

 

オリエさんへの想いは恋愛のそれで、パートナーは結婚相手みたいなものだと思うんですよね。恋愛と結婚は違うとかよく言われますが、それと同じようなことだと思いました。

 

なので、私ものどか同様ニャトランのパートナー交代に関しては(メタ的な読みもありますが)全く心配してなかったのでした。

 

大切なもの

 

ニャトランが大事にしているものはわかる。自分の中にはないその大きな感情だったとしても、それを否定せず『ニャトランの大切なものだから』という理由で守るスパークルはとても良かったと思いました!!

 

自分がわからないものは『人の悪性』が否定しがちですが、スパークルはそんなことないので素晴らしいですね。

私は昔よくボロッカスに言ってた記憶。今はだいぶ丸くなった。

 

神は細部に宿る

 

今週の気になった作画ポイントはこちら!

 

 

f:id:begilog:20200813121352p:plain

出典 ヒーリングっどプリキュア18話

f:id:begilog:20200813121420p:plain

出典 ヒーリングっどプリキュア18話

 

のどかに注目してください。なんかこう…パッと見すごいポーズしちゃってますよね。

 

これ、重い荷物を持ち運ぶときにはこうしたほうがいいんですね。

 

f:id:begilog:20200813121551p:plain

腰から持つ

 

 

このように…腰から持ち上げるととても腰に負担がかかります。最悪、腰がイカれます。

 

のどかのこのポーズはおそらく…

 

1.まず足を曲げて、腰を低くする。

2.荷物を持ち、足を伸ばし全身を使って持ち上げる。

 

という方法を取った名残ではないでしょうか。

この流れは図にしづらかったので、イメージしづらい方はウンコ座りしてから荷物を持って立ち上がってみてください。そうするだけで腰への負担が全然違いますよ。

 

 

おわりに

 

どうしてもラケルくんを思い出してしまう今回のお話。

ラケルくんが誰かわからない人はドキドキプリキュアを見ましょう。

 

ラストにはラテが体調を崩すわ、次回予告にはCMだけの存在が本編にも登場するわ。ついに大きく動いてきましたね。

 

いやー20話が楽しみですね!!