べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

ひろがるスカイプリキュア19話感想

あげはのパーティーイン、そして当然あげツバ回。

 

 

超人?

 

朝は誰よりも早く起きて朝食を準備をし、日中は家事に没頭。エルちゃんのお世話をし、皆が寝静まったあとに実習の課題。

 

どう考えても頑張りすぎです。

 

その果ての疲れた姿をツバサだけが見て戒めるというというのは正しくふたりが特別ということですね。

 

 

 

今回面白いなと思ったのは、ツバサとあげはが協力しただけではなくてそこにエルちゃんの想いも加えたこと。エルちゃんをただ守られる存在じゃなくて、エルちゃんも壁画を守りたいという方向に持っていったのが良かった。そのうえで生まれたのがミックスパレット、3人が協力して作り上げた過程が含まれるアイテムになってるのが良かったですね。

 

守られる存在の意思、割とスルーされがちなのでそこ入れ込んでくれてよかったなあと思います。

 

おわりに

 

出典 ひろがるスカイプリキュア19話

 

タイタニックレインボーの微妙な決まらなさ具合、超カッコイイ火の鳥からレインボープニバードによるヒッププレスというのが妙に好きです。

 

次回はましろ回なわけですが、いよいよ夢さがしに一歩踏み出すのでしょうか。注目ですね。