べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

ひろがるスカイプリキュア7話感想

春は出会いの季節ということで、まあいろいろ忙しいですよね。

決して更新できなかった理由付けではないですよ。

 

 

ということでだーいぶ遅れてしまいましたがひろプリ7話の感想です。

 

 

 

ヒーローガールは可愛すぎる

 

出典 ひろがるスカイプリキュア7話

 

 

いやなにこれ??可愛すぎません???

 

個人的に気になったのが2枚目。鏡に反転して普段と違う角度のせいか、普段より大人びて見えますね。いやもう、好き…。

 

休養明けからフルスロットルで感想で感情を吐き出していますが、この子の魅力は見た目だけではないですね。

 

とにかくまっすぐ、ごまかさないといけないところで嘘がつけない。

スポーツテストでもはじめは目立たないように力を抑えようとしていたのに、怪我してる人を助けようとしたり誰かに応援されたらつい全力出して新記録出しちゃうのが本当に彼女の人となりを表しているよなあと思います。

 

基本めちゃくちゃいい子なんですよね。

 

ソラまし

 

ソラとましろの二人の関係性は今回も大爆発。

靴間違えるというイチャイチャのしかたがあるとは思ってませんでした。

 

そしてソラが学校で自分らしくいられるように励ましをしたのがましろなんですよね。自身の経験から励ましたわけですが、入学当初友達とうまく話せなかったというのはかなり解釈一致な描写です。ましろも優しくていい子ですが、自分からガシガシいくタイプではないので最初つまづきそうなんですよね。

 

4話でソラがましろに『今のままでいいんです』と今のましろらしさを肯定してくれたのと同じように『いつものソラちゃんでいいと思うな』と励まし返すのもめちゃくちゃエモいですし、転校の挨拶もう一回のときに一瞬ましろとアイコンタクトして勇気をもらうのもめちゃくちゃエモいです。

 

かけた言葉が再び返ってきて自身を励ます。

関係性描写の醍醐味の一つですね。

 

 

戦闘

 

学校のフィールドでのバトル、縦横無尽に動き回るアクションが素晴らしかったですね。1話で描かれたパルクールアクションがついに戦闘にも本格的に導入された感じ。

 

あえて前作と比較すると、こういうのはフィールド固定だとやりづらいことのひとつなんですよね。

 

今後もどんなアクションが出てくるのか楽しみです。

 

おわりに

 

もともと女子二人と仲良い上にそのグループにソラとましろも加わるという大ハーレムを築いたクラスメイトが羨ましすぎますが、まあソラのヒーローという夢をバカにせず『ヒーローガール!』と声をだすことであっという間にソラをソラの夢ごとクラスに溶け込ませた功績を称え許してあげます

 

さて、ここまでソラましで引っ張ってきたひろプリですが一方で二人だけで話を作るのも少し限界が来たように思います。話作れないことはないと思いますが、それこそ日常回のオンパレードになるんですよね。いや見たいけど、ソラまし日常回。

 

なのでこのタイミングで新キャラの追加は良いなと思います。

 

ということですでに放送済みの8話の感想も早い内にお届けできればなと思います。