べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

デリシャスパーティプリキュア30話感想

全然関係ないけど、屋台の焼きそばって好き。

家で作るのとはまた別の味わいがありますよね。

 

 

 

 

みんなで屋台

 

発端はローズマリーのお財布事情。美味しいものが多いからたくさん食べちゃってお金がなくなるようです。えっと、宿泊費はどうしてるんですか?というツッコミは禁止です。ということで屋台グランプリで優勝して商品券をゲットだ!ここで賞金じゃなくて商品券なのが多方面への配慮きいてますね?そうでもない?

 

ということでみんなのアイディア全部のせ、焼きそばで参戦するわけですが。

 

出典 デリシャスパーティプリキュア30話

 

そもそもこんな可愛い子が4人もいるなら何出してもお客さん来ると思う。

 

私は左の二人でお願いします。ファビュラスオーダーです。

 

 

…話を戻すと、まあ皆で作ったというところが最後にセクレトルーの論へのカウンターになってよかったですね。

 

セクレトルー、優秀過ぎて一人でチームに勝ってそうですね。

詳しい事情まではわからんですが。

 

 

あまねが可愛い

 

今週もこの子は面白すぎるんですよね。

 

・PVでノリノリのナレーション。真面目な生徒会長さん?

・変身時のセリフで焼きそばにトッピング。

 

これもう笑うなってほうが無理でしょう。

ナレーションはまあ普段から生徒会長業務でマイク通じて話すことが多いとかそんな理由で抜擢されたのかもですが、謎テンションで録ってる姿を想像するだけでもう無理。どこからくるんですかね?あのテンション。

 

まあきっと真面目な彼女のことなので、PV作成したらんの要求に真摯に応えた結果ああなったんでしょうね。

 

おわりに

 

冒頭の話からすると、おいしーなタウンにブンドル団が現れる理由もなにかあるんでしょうか?一番考えやすいのはやはりゆいのおばあちゃんですが、既に亡くなってるだろうしなあ…。

 

まあ物語も気になりますが。

 

ジンクスから恋愛的な要素を一切排除して受け取るゆいとそんなゆいに惚れてる拓海、二人の行く末や如何に…。

 

最終回になっても現状維持で終わってそう。