べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

デリシャスパーティプリキュア19話感想

最近、にんじんかじるアレが恋しくなってきました。

またかじってくれんかな、にんじん。

 

そんなこんなであまね追加の19話感想です。

 

 

 

 

夏服

 

皆の夏服が可愛い!!

 

終わりです。

 

 

ケーキ作り

 

ケーキ作りのチーム分けはゆいとらん、ここねとあまね。

これチーム分けのバランスが悪すぎるんですよね。属性が偏りすぎている。この中で一番発想が自由なのはらんだと思いますが、ゆいは優しいし肯定の塊なのでらんのスーパーインスピレーションを全部受け入れてしまうんですよね。つまり暴走を止める人がいない。あと何食べてんねん、いや絶対そうなると思ったよ。

 

一方、ここねとあまねはサクサク。

全体的な方針をあまねが示し、材料については二人で話し合うという素晴らしいチームワークでした。ついでにここねの友情ポイントもゲットするあまね、名前呼びといい距離の詰め方が強い。

 

 

ところで、ケーキ作りのきっかけとなった双子の誕生日。誕生日のケーキで喧嘩するとかあら微笑ましい…という感じなのですが、その想い出が消えたときの険悪な感じが普通に怖かったですね。過去ってやっぱり重要なんですねえ、喧嘩した想い出が消えたから再び諍いが起ころうとしてるわけなので。

 

つまりやっぱりナルシストルー許せねえよ…ってことです。

 

 

過去の因縁

 

さて、あまねと皆が絆を深める回というのが本筋ですが一方でレシピボンにまつわる伏線もちらほら。

 

まず、過去に盗まれたことがあったようです。そしてそのときの犯人はシナモンだとローズマリーは考えている。恐らくはローズマリーだけでなくクッキングダムの結論として犯人はシナモンというところでしょう。

 

ところが実際にはレシピボンを過去に奪ったのはブンドル団でした。

これはあまねが聞いた記憶。

 

恐らくシナモンはレシピボンを取り戻した人なんですけれどもなんやかんやで疑われてしまったということでしょうか。で、その責任で国を追われてあんさんに出会うと。うーん、これクッキングダム側に黒幕いません?もしくはローズマリーが見たままを報告した結果の案件だから、ローズマリーが責任を感じているとかでしょうか。

 

シナモン周りも色々ありそうですね。

それはそれとして、シナモン誰かわからんから関係ないと言っちゃう拓海に笑ってしまいました。多分アンタの父親やで、シナだモンぺいってことや。

 

プレゼント

 

トロプリ大好き人間としてこれは見過ごせませんでした。

 

出典 デリシャスパーティプリキュア19話

 

プリティホリックの商品、ですがこれめっちゃトロピカルパクトに見えるよ…。デパプリ仕様のトロピカルパクトなんですよね。まあプリティホリック自体がトロプリ発祥なのでそりゃ似るのはそうなんですが。あとメタ的なこというと形状が似てると生産ラインがそのまま使えそうですよね。実際どうか知らないで話してますけど。

 

 

おわりに

 

細かいところでいうと、ラストのゆあんとみつきの座り方の差とか好きでした。

 

まあなにはともあれ。

あまねちゃんが仲間と一緒に笑えて本当に良かった。パーティーイン、無事完了といったところです。

 

そして次回はここねの家のレストランへ。

いやー、皆のドレスコード衣装が既に可愛すぎてワクワク。来週は暴走します