べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

デリシャスパーティプリキュア3話感想

ここね無双、来る。

 

 

 

 

芙羽ここねが可愛すぎる

 

いや、なんなんすかこれ??

 

これまではあまりセリフがなく口数が少なかったこと、公式サイトの紹介文で周りからは高嶺の花と一目置かれる存在とあったことからクール系美少女かと思っていました。そんな彼女がどう心開いていくのか?というところが見どころと予想していたんですが。

 

いやいや、めちゃくちゃ感情豊かな可愛い子やな??

 

と思いました。

 

 

f:id:begilog:20220223201457p:plain

出典 デリシャスパーティプリキュア3話

 

 

コメコメのことを可愛いと思ったり、思い出して頬を赤らめたり。

 

 

 

f:id:begilog:20220223201357p:plain

出典 デリシャスパーティプリキュア3話

 

高所を怖がって思わず抱きついたり。

 

いやー、めちゃくちゃ可愛いですね!!

 

視聴前のイメージとのギャップにやられた形になります。

 

 

自信満々、パムパム

 

そしてパムパムも可愛いですね。

 

f:id:begilog:20220223201725p:plain

出典 デリシャスパーティプリキュア3話

 

ふぁさっ。

 

心が広くてとってもプリティなエナジー妖精と自分で言っちゃうところや、凄いと褒められたら『もっと褒めていいパム』という姿にめっちゃ自信家なところを感じましたね。そして情報をたくさん持ってて、めっちゃ有能

 

こういう子、前シーズンでも居ましたね。そう、ローラです。どうやらローラで失った成分はパムパムで補えそうです。ただフルネームは長すぎて覚えてあげられない、ごめんなパムパム。

 

 

今回の話の主軸、コメコメのおつかい理由は『褒められるパムパム』を羨ましく思って『自分も役に立ちたい!』という健気な思いからきた感じですね。コメコメを叱ったローズマリーがその想いを知って『ごめんなさいね』と謝るシーンは彼の人柄が出ていて好きな場面です。

 

食卓の対比

 

コメコメの思いが伝わり、レシピッピも取り戻し、あとはカレーを作るだけ。

 

 

f:id:begilog:20220223202401p:plain

f:id:begilog:20220223202410p:plain

出典 デリシャスパーティプリキュア3話

 

ゆいやローズマリーの温かな食卓の一方、ここねは高級そうな食事を独り食べる。いや対比エッグ…と思いました。温かな食卓シーンで終わることもできたはずですが、ここで次話への布石としてここねを描き強力な対比を作ってくるのが流石プリキュアといったところですね。

 

おわりに

 

毎回食事がピンポイントで狙われ顔芸を披露するらん。

『カレーの匂いにつられて来たか』と真剣な顔でいうジェントルー。

 

ギャグシーン(?)も豊富で良かったです。あと拓海は相変わらず可愛い。

 

次回はいよいよ待ち望んだキュアスパイシー変身回。今回の話でここねをしっかり描いた上での変身なので、実質2話構成。どんな話になるか楽しみですね。

 

 

しかしまさかデパプリ感想にもローラが出てくるとは。好きすぎでは?