べぎログ-べぎの感想・考察-

べぎログ-べぎの感想・考察-

主にプリキュアシリーズの感想と考察

ヒーリングっどプリキュア30話感想

ダルイゼン疑ってごめんよ!!!!

 

まあでもしょうがないですよね、前科2犯みたいなものですから。

 

私は悪くない!!


ということで、まさかまさかの展開になったヒープリ感想始めるよー。

 

 

 

 

みんな違ってみんないい

 

のどかたち一行が動物園で出会った孝太くん。友達の秀一くんと好みが違ったことで喧嘩しちゃったようで。一方で、のどかたち一行は好みがそれぞれ全然違うのに仲が良い。喧嘩のきっかけが『好みの違い』だった孝太くんからすれば、のどかたちの関係はとても不思議なものに見えたでしょうね。

 

確かに好みが同じだと楽しいです。私もプリキュアの話できる人がいたら、それはそれは楽しいですし。他にも得意なことが同じ…例えば運動が得意なら運動の話で盛り上がれますよね。

 

じゃあ好みが違ったら、他の部分で違っていたら仲良くできないのか?と聞かれたら、必ずしもそうとは言い切れないですよね。

 

好みが違うというだけで、友達になれないわけではない。

むしろ、違うからこそ別の見解が得られたりするわけです。

 

 

私にできない事があなたにはでき、

貴方にできないことが私にはできるように。

 

その違いが素敵だって今なら言えるように。

 

 

違うというのは、シリーズの方程式に当てはめても悪いことではないんですよね。

 

 

グレースとダルイゼン

 

今回のダルイゼンの主目的はメガパーツの収集。1から成長したメガビョーゲンを作るやり方のようです。ここがちょっと意外でしたね、てっきり他の幹部たちがメガパーツを使って成長させたメガビョーゲンから得るものだと思ってたので。その方が効率的ルン。

 

で、そういう主目的なので『成長するまでメガビョーゲンを守る』という動機でダルイゼンが戦闘に参戦する理由付が自然とできてるわけですね。

 

 

そして、グレースとダルイゼンはバチバチやってましたね。

 

『元気?』とグレースに問うダルイゼン。

『あなたに言われたくない。』と答えるグレース。

 

 

そりゃそうでしょう。彼女が幼い頃にずっと苦しんでいたのはダルイゼンが寄生していたからですし、最近苦しんでいたのもダルイゼンが彼女にメガパーツを投入したからです。

 

体調不良の原因そのものが元気?と質問してくるとか、何やこいつって話ですよ。

鬼舞辻無惨か?

 

29話でグレースの焦りは消えているので危うさはないですが、ダルイゼンに対して思うところはやはりあるようですね。とはいえこれぐらいの気持ちなら『因縁』『宿命』って感じがして、グレース大丈夫かな…と不安に思うことなく物語が面白く見れます。

 

やはり、二人の出会いは運命ということでしょうか。

 

進化

 

前話で衝撃の次回予告シーンを見せたシンドイーネ。予想通りメガパーツが投入されたことによるものでしたが、その過程は大きく予想からハズレていました。

 

・シンドイーネが出撃し、メガパーツをメガビョーゲンに使用。

・そのメガビョーゲンからダルイゼンがメガパーツを回収。

・『いいこと考えた』とダルイゼン、シンドイーネにメガパーツを投入。

 

と思っていたのですが、実際は…

 

・キングビョーゲンに一人だけ褒められなかったことでシンドイーネが焦る。

・メガビョーゲンを強化できるなら…と言う発想で自身にメガパーツを投入

 

キングビョーゲンの一番になりたい。彼女のキングビョーゲンへの想いが強いが故にメガパーツ投入という行動に出たわけですね。このあたり、敵ながら動機に感情移入できて好きなシーンです。

 

ダルイゼンは私に濡れ衣を着せられてましたね。過去の行いのせいや

 

その結果、どうなるか。シンドイーネにメガパーツをレッツラまぜまぜ!

 

f:id:begilog:20201106210627p:plain

出典 ヒーリングっどプリキュア31話予告

 

 

そして生まれたのが彼女。なんというか、装飾が増してますね。

 

進化した彼女は、ナノビョーゲンをなんと人間をターゲットに放ちました。これまではあくまでなにかに宿るエレメントさんしかターゲットに出来なかったにもかかわらずです。また、生物に寄生していたのはメガパーツもしくはメガビョーゲンの種のみでした。その点からも彼女の進化が伺えますよね。

 

…ところで。進化したテラビョーゲンが生み出すメガビョーゲン。

 

やっぱりその名前がギガビョーゲンになるんでしょうかね。

 

おわりに

 

ということで、敵幹部が強化体になりますます盛り上がってきました。

同様の強化はダルイゼンやグアイワルにも可能でしょうし、皆進化していくのかな。

 

そして、次回31話はいよいよ4人による合体技

CMで先バレしていた新商品、いいえ新アイテムを使った合体技により、強化されたメガビョーゲンつまりギガビョーゲンを浄化する。

 

絶対に盛り上がること間違いなし!!とても楽しみです。

 

…なおこの感想、30話放送から1週間以上経過して書いてるんですよね。

 

でもかきあげたのは31話放送前なんですよね。

駅伝放送があったから耐えられたが、なかったら耐えられなかった。